Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

メタルサイト三昧…

深夜。

パソコンで、ブログを書きつつ。

 

音楽は、iTunesですが…

今日は「メタルサイト」三昧!

60回は、ループしましたよ♪

 

随分前のゲームです。

1989年だとか。

パソコンとしては高性能だった、「X68000」でのゲームでした。

 

最初は、ゲーム内容なんて知らず。

2000年代に買った、ゲームミュージックばかり数百曲集めたBOXに、収録されていたんです。

 

名前も、メーカー(墨田区のシステムサコム)も知らないゲームでしたから、何となく気になったんでしょうね。

当時の評価は、最高で星4。

ステージ2、「Windo Of Wildness」に、この星がつきました。

 

今、iTunesには17000以上の曲が入っており、プレイリストで聴いてるんですが、「星4以上」というリストがあり、ごくたまにかかったんですよね。

約8000曲ありますから、本当にたまに、です。

 

ある時、この「Windo Of Wildness」が、数日間隔で数回、かかったんですよね。

この時、ピンときて!

何か、気に入っちゃったんですよね♪

 

以来、星は5になり、もっと頻繁に聞くプレイリストにも登録して、と、急速にきく頻度が高まり、現在に至ります。

 

いい曲ですね♪

軽快に進んでいくイメージがあります。

「風を切って進むイメージ」があったので、「レースゲームかな?」なんて、勝手に思っていたんです。

 

ある時、パソコンで検索すると、YouTubeにゲーム画面が載ってて。

見ると…

 

モビルアーマーが驀進し、敵を片っ端から倒していく、3Dシューティングゲーム」だったんですね!

(3D:3-Dimension)

 

なるほど~!

まぁ、「進む」イメージは合ってましたね。

クールにシビアに驀進するイメージが、よく出ている曲ですよ♪