Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-02から1日間の記事一覧

底力…

帰ったら、スマホの電力は、7%。 写真を撮るには、ギリギリの電力です。 家にあった増槽(モバイルバッテリー)を挿したら、使いかけだったらしく、残り1ゲージで。 12%で力尽きましたが、十分な働きですね。 次に、これも昨日の使いかけの、家専用増槽、…

「ルート16」の記憶…

本当は、「しりとりの記憶…」に入れてあったんですが… 「るーとじゅうろく」ではなく、「るーとしっくすてぃーん」と読むことがわかり… 「ん」が付いてしまうので、差し替えることにしました。 大昔のゲームですね。 「ラリーX」と、同じ頃かな? どちらも、…

水分…

水も、空にしましたよ! まぁ、半分以下しか、入っていませんでしたけどね。 人より、水分は多く取る方です。 一回に飲む量も、多いかな? 避難所では、嫌われるでしょうね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2524…

なんか、盛りだくさんですね! ヤオコーで、買ってきたらしいですよ! 鮎は、味がよかったですね~! 巨匠によると、「鮎は焼き方」とか。 いい焼き方、してるんでしょうね~ おにぎりもありましたが、韓国風とかで。 中に、漬物が入ってます。 海老もあるし…

測るだけダイエット・1473…

6/2の体重は、「86.60kg」でした~! 減り気味ではありますが、もしかして、咳の負担!? 咳は結構、体力使いますからね~

遠い青…

帰りは、行きとは違う道を走ります。 「左回り主義」なんです。 右折は、基本二段階ですから、時間がかかります。 通称“130R”(右カーブだけど)を立ち上がると、遠くに見えたのは、青信号。 あらぁ… 待たされますね… 行きも、フル待ちで待たされることがあ…

行った店と行きたい店と…

今日も、ウインドーイーツ! 「炉端かば」は、山陰のお店。 海の幸は豊富で、クオリティも高い! 岩牡蠣は、絶品でしたね~♪ あと、アジフライがとんでもない逸品で!! また行きたいお店です♪ こちらは、松屋。 「キムチーズ」!? 意外な組み合わせですね…

青か黄色か…

退勤です。 ダブルボギー半(2時間半残業)に、なってしまいました…。 いつもの…、いや、最近の撮影場所で。 シャッターを切った瞬間、信号が変わったんですよ。 青かな?黄色かな??とね♪ この前、同じことがあった時は、黄色に変わってたんですよね。 今…

重要な書類…

月1の、重要な書類を作成します。 見るのは、雲の上の人たちです… 請け負ってから、4ヶ月になりますが、まだまだミスもトラブルもありますね。 途中でデータを撮り直し、一部をやり直す羽目になりましたよ。 仕上がったら、各値をもう一度チェック。 もう一…

16時から20時…

今日は、喉の調子は悪くなかったんです。 午前中は、ほとんど咳も、出ませんでしたしね。 でも16時頃から、喉がイガイガし始めて。 結構咳が出る時間帯となりました。 隣の人に、移してなければいいんだけど… もちろん、不繊布マスクはしてますけど、帰り際…

至極の一杯…

お昼は、至極の一杯! 明星食品です。 正統派!醤油ラーメン! 醤油の味が、いいですね♪ あと、チャーシューがなかなか、いい味でしたよ♪

平行線…

図らずも、議論になりまして。 議論は、平行線。 まぁ、仕方がないですね。 別に、論破しようと言い負かそうと、何にもならないから。 お互い、言いたいことを述べて、終わりました。 よく、「お互いの主張を繰り返し…」と、ニュースで聞きますが、相手を下…

JR秋葉原駅5番線の真ん中辺…

JR秋葉原駅は、昭和通り口から入ります。 エスカレーターを2回上がると、5番ホーム。 中央総武線のホームです。 新宿では西口なので、予めホームを歩きます。 3号車付近から、8号車まで歩くので、6両分ですね。 秋葉原駅のホームは、かなり広いですが… この…

鼻水…

鼻水は、まだ出ますね。 元々、アレルギー性鼻炎なんですが、普段より多いです。 マスクが、隠れ蓑に。 いいんだか、悪いんだか。 でも、湿ると気持ち悪いですね。

立体交差…

五反野ー小菅間に、立体交差があります。 上は東武4線、下は常磐線、千代田線、つくばエクスプレスの各2線ですから、合計10の線路が交差する、大きな立体交差です。 どれも頻度がありますから、上下てま列車が交差することがあります。 「クロス!」ですね。…

併走…

西新井付近で、区間急行が寄ってきました。 併走です。 複々線区間、ならではですね。 ほとんど同じ速度で走るので、区間急行は非常にゆっくり、流れていきます。 乗客も、はっきり見えるぐらい! 駅が近づくと、両者減速しますが、タイミングが違うので、速…

自転車の流れ…

今日の自転車の流れは、遅かったですね。 しかも、なかなか抜けないので、ゆっくり走らざるを得ず。 休日ぐらいの、流れでしたよ。 自転車の流れも、いろいろで。 逆に流れが速くて、抜かれたり置いてかれたりすることも。 スピードはコントロールしますが、…

朝の体調…

朝起きて… 喉の違和感は、解消されつうありました。 咳は、減っていくかな? ただ、寝てる時に咳をしてたので、胃に負担がありますね。 咳をすると、胃が縮みます。 ちょっと、寝不足でも。 頭は、すっきりしたいですね。 こんなスペックで、木曜日の仕事に…

咳止まらず…

寝てからも、結構咳が出てましたね。 なので、あんまりよく寝れてないです。 木曜日は体力的にキツい日なので、乗り切れるかな? ちょっと不安ではあります。 ただ、明け方には少し、楽になったかな? 喉の違和感は、消えつつありますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2523…

チーズに、キウイ♪ キウイは、好きですね~♪ 甘酸っぱさが、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ルール」・しりとりの記憶・88…

ルール。 守らなければならない、決まりです。 守らないと、ペナルティ(罰)があります。 守る“べき”ものである、「マナー」との違いですね。 まぁ、最近はマナー違反でも、相応のペナルティがありますが。 野球でも、いろんなルールがありますね。 例えば…