Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ペンディングからピックアップ…

帰ると…

シャロSさんが、待ち構えていて!!


宮古島の件、進めろ!!」と。

リコリコ(リコリス・リコイル)の、コラボカフェです。

 

ペンディングになってたんですよね…

迷ってるんです…

 

遠いし!!

1泊とは言え、大型の旅になります。

 

ただし、飛行機なんで、マイルを消化するには、いいんですよね。

かなり貯まった時点で、コロナ禍突入でしたから、そっくり残っています。

 

でも、行きの下地島って、宮古島じゃない??

調べると、宮古島の隣の隣の島で、道でつながってるそう。

そう言えば、飛行場もある!

飛行機の訓練用に、長い滑走路があるそうで、今はジェットスターが、成田から就航しているそうです。

 

リコリコのイベントも、下地島からバスになります。

シャロSさんは宮古空港だから、タクシーが要るかな?

 

となると、行きはジェットスターで、成田から。

LCC(Low Cost Carrier)なので、安くで行けるかも!

どの道、マイルは全日空で往復(宮古空港)するには足らないので、この選択はアリです!

 

表ブログ的には、航空会社1つと、赤組のシャロSさんと合流が宮古空港なら、空港も2つ書けます。

調べると、シャロSさんが成田から飛ぶには、前泊が必要で。

恐らく、宮古空港も行くことになるでしょう。

 

…ちょっと、傾きましたね♪

リコリコほか、得る物が結構ある!

しかも宮古島なんて、こんな機会がないと、まず行かないですもんね!

 

さて、初めてのジェットスターになるので、研究から。

手荷物を預けるのは、有料なんですね。

機内持ち込みは、7kgまでですが、かなり厳格らしくて。

空港で見つかると、高い追加料金を取られるそうです。

 

ただ、今回は往路で、まだお土産がないので、最小限で行けばよさそうです。

帰りは宮古空港から全日空なので、10kgまで余裕があります。

 

席を窓側に指定し、朝早いので、食事を頼むことにしました。

まぁ、ネタ作りではありますけどね。

どちらもオプションなので、課金になりますが、窓側は譲れないです。

フライトは3時間20分と、かなり長いですしね。

 

もちろん、乗ってすぐ寝ちゃうなら、座席指定は意味がないし、早く降りたい、広い座席がいいなどは、課金によって得られたりします。

安いだけじゃなく、ニーズによって組み替えられる印象ですね。

 

あとは、宿。

「BIBI Hotel」という、宮古空港から近い宿がありました。

宮古空港から徒歩圏内で、安い!!

しかも、コロナ関係の割引があります。

 

ここで、シャロSさんにお断りを。

宮古島までの行き帰りとも別行動が、同行条件!!」

赤組と青組ですからね~

認めさせましたよ!

 

じゃあ、帰りは全日空です。

マイルをコインに変えて、代金に充当!

 

もちろん、羽田直行便もあるんですが…

「西方の旅の最重要ミッション」を、果たそうと!

 

そう、大阪経由、赤福です!

父の、大大大好物♪

 

ただ、関西空港行きが満席だったので、一度那覇空港へ飛び、そこから伊丹!

赤福を買って、羽田です!

 

しかも、那覇―伊丹と伊丹―羽田は、プレミアムクラス!

那覇と伊丹で、ラウンジに入れます♪

 

さすがに、マイルだけでは充当できませんが、久々の飛行機旅ですしね!

これくらい、楽しんだってね♪

 

いい旅になりそうですよ♪