Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-13から1日間の記事一覧

LCC…

昨日の問題です。 LCC(Low Cost Carrier)。 この中で、日本エアコミューターだけは、LCCとはちょっと違いますね。 日本も、多彩な航空会社が揃いましたが、コロナ禍では、どこも苦境。 元々、安さが売りのメイン事業以外に、カバーするだけの事業がない場…

答にはしなくても…

で、これが今日いただいた、麵! おなじみ、「蒙古タンメン中本」♪ セブンイレブンで問題を出すと、かなりの確率で登場します。 種類的に、必要だから、でもあるんですが、やっぱり美味しいから。 美味しくなければ、問題のラインナップには、加えません! …

赤系と青系…

そう言えば、問題出したのは、金曜日ですね。 カップ麺での出題は、久しぶりです。 左側、赤系。 右は、青系です。 通常、食べ物のパッケージは、暖色系から選びます。 暖色系は、食欲をそそるからです。 一方、寒色系は、冷たい物と、ガム系、炭酸系以外、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1603…

カレーでは、ありません…。 ドロドロ野菜スープ… 似ても似つかない… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・28…

ひょい♪ ひょいと♪ もういっちょ♪ 写真は連続ではないんですが、大皿→中皿→大皿の3連続が決まりましたよ♪

タイミングバッチリ…

ことの顛末は… まず、父が今日は、携帯を忘れて。 さらに、夜に遅くなって。 しかも、翌朝は早出… 「迎えに来い!」ということになって。 まぁ、平日の夕食で酒は飲まないので、いいんですが。 でも、どうやってタイミングを合わせよう? 今までは、近くの駅…

クレソンの記憶…

これ、クレソンです。 和名は「オランダカラシナ」 辛さもありますし、独特な風味がありますね。 ステーキの付け合わせとしては、定番中の定番。 肉の脂っこさを中和させるには、もってこいですね。 実は、昔住んでいた綾瀬市に、すごく水のきれいな小川があ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1602…

サイコロステーキです。 サイコロステーキと言えば、ずっと昔に行った、某ファミレスで食べたのが、もの凄く硬くて。 あまりいい印象を持っていないんですが、これは柔らかくて、美味しかったですよ♪ アメリカの肉・アンガス牛だそうで、肩ロースなので、柔…

測るだけダイエット・1059…

4/12の体重は、「98.80kg」でした~! 昼を抜いたの、少しは効いた? 昨日も、豆会でしたしね。

苦手な球…

今日の、ストラックアウト! テーマは、 「得意な球?苦手な球??」 バッターにも、得意な球種もあれば、どうにも打てない、苦手な球種もあります。 ストレートに強いとか、スライダーは見逃さないとか。 逆に、フォークは振ってしまうとか、シュートは詰ま…

藍色の空…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした~! やることは、やりましたしね。 まだ、明るい空です。 もう、彼岸もだいぶ過ぎました。 そのうち、この時間はまだ、陽があるようになるんですよね。

体重を考えて…

本当は、買い置きのカップ麺があるんですが… 月曜日って、体重が重めに出るんで… バナナとチーズ。 あとはもずくスープです。 ゼリーも、あります。 日によっては、残しておくこともありますが。 今日は昼の代わりなんで、全ていただきましたよ。