Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ムーチョ…

今日はもう一つ、ポテトチップス!

湖池屋の「ムーチョ」って、35年にもなるんですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201122025007j:image

 

「ヒー!!」っていう「カラムーチョ」と、酸っぱい「すっぱムーチョ」

僕も結構好きで食べます♪

カラムーチョって言っても、ハバネロ系の他にもわさび系、唐辛子系もありましたよね。

すっぱムーチョにも、梅味があったり、バリエーションがあります。

 

でも、基本は「辛い!!」「酸っぱい!!」って味つけですよね♪

 

35年前というと、カルビーが「コンソメパンチ」を出して、しばらくですね。

それまではポテトチップスといえば、うす塩かのり塩でしたから、画期的な商品でしたが、この「ムーチョ」は、しっかりした直球の味つけが特徴。

以後、いろんなフレーバーが登場しますが、それまでにない方向性の味つけは、以後に与えた影響は、大きかったと思いますよ!

 

それにしても、じゃがいもって、いろんな味に合いますよね♪

じゃがいも自体は、味というよりもホクホク感や食感なので、いろんな味のベースとして、限りない可能性を秘めてる!ような気がしますね♪