Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-08から1日間の記事一覧

陽性が前提…

この所、人に会わないか?ってお誘いもあります。 会食したい、って人も。 でも、やっぱり踏み切れないのは、コロナ禍です。 こういう時って、「移ったらどうしよう?」って恐れを抱く人が多いですが、僕はそれ以上に、 「移したらどうしよう?」って思いが…

給湯設備…

給湯室に備え付けの、給湯設備。 「熱湯注意」なんて、書いてありますが… これ、なかなか熱いのが出てこないんですよね。 最初なんか、ぬるま湯もいいとこで。 なので、流れてるお湯の筋を、手で切るようにして、温度を確かめるんです。 「熱い!」って、反…

大砲ラーメン…

今日は、昨日の二択で選ばなかった、大砲ラーメン! 久留米ラーメンの、名店です! これも、コクがありましたね~! 九州ラーメンですから、麺は本物には敵いませんが、スープは人を離さないですね~♪ まぁ、ちょっと匂いはしますね。 高菜のような匂い。 僕…

究極の二択…

「第11回ごちうさ連続ダービー」、開催中です。 ボーナスゲームには、いろいろあります。 極端に選択肢を多くして、当てたら高得点!とか。 正解も多くして、多くの人に点数を配布する場合もあります。 この場合も! 二択!! 通常、三択~五択で、問題を構…

休日のノルマ…

土曜日も、Let's Runでした。 翌日が運転なので、軽~くね。 このバス停の、次のバスは、日曜6時33分です… 新栄団地と、川口方面をつなぐバスですが、今イチ定着しませんね。 元々ない本数は、さらに減らされました。 ちょっと、折り返す地点を変えてみまし…

秋の木…

公園にありました。 秋の木・キンモクセイです。 キンモクセイと言えば、並木に向く木ですので、こんなに1本で生えてるのは、珍しいですね。 ちょっと離れていたので、匂いはあまりしませんが、やっぱり、秋の木ですよね~♪

薬の受け取り…

月曜日、月イチの用事です。 薬。 マツモトキヨシでも、調剤薬局併設の所が、あるんですよ。 通常、医者は土曜日ですが、土曜日の調剤は、混んでて。 預けてその日のうちに取った、月曜日回しにしたり。 ただ、以前はたいていの場合、何かしら用事があったの…

傘破壊…

今日は一日雨予報だったので、傘を持っていきました。 焦げ茶色の、愛用の傘です。 帰りも、バス停まで歩きですから、傘を差して。 バスが着いて、乗り込もうとすると… 傘が閉じない!! 慌てて、無理矢理閉じたら、なんか大きな音がして!! この絵じゃわか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1215…

今日は、洋風でしたね♪ パンなんて、珍しい! こうちゃ ナスとトマトのグラタン風には、マッシュルームとマッシュポテトが入ってましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・874…

10/8の体重は、「98.80kg」でした~! 今日はトイレに行く暇もなく…。 仕事もちょっと、ちぐはぐで、あんまりいい日じゃなかったな~

黒ずくめ…

とある人が、黒ずくめで。 漆黒の黒じゃないけど、かなり暗い色の上着に、シャツもかなり暗い色。 その上、ネクタイもほぼ、黒っぽくて、 顔は目立つかな!? こういう時は、ネクタイでアクセント、なんですが… 迂闊な色だと、かえってネクタイが、目立ちす…

甘味とすっぱ味…

ぶどうの時期ですね♪ これは、スチューベン。 種ありだけど、美味しいぶどうです♪ ぶどうみたいな粒ものは、つい際限もなく、食べてしまいますよね。 ナッツなんかも、缶がすぐに、なくなります。 この時は、僕から見て左のを、ずっと食べてたんですが、両親…

開け方…

追加で買った、ブルボンの「ルーベラ」 裏に、「開け方」が記されていました。 耳を引っ張って、袋菓子を開ける方法は、僕らの年代だと、おなじみです。 つうか、昔はこの方法でしか、開けられなかった。 わざわざハサミを持ち出すのも、面倒ですし。 デザイ…

ヌノノマスク…

親戚にいただいた、新マスク! 「ヌノノマスク」かな? ハンドメイドのだそうです。 これ、裏は…裏地に凝るのは、日本人らしいかもね。 愛用の「アオキノマスク」は、もう4ヶ月が経ちました。 多少、毛羽立ってきたので、このマスクもローテーションで、回す…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1214…

高野豆腐、ピンクグレープフルーツ、バナナ、プルーン♪ 身体にいいものを… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

定番の三択崩れ…

金用意の、夜な夜なです。 飲み物は例の「緑!」でもよかったんですが… これで… 買うには、買ったんです。 ボーナスの問題でも、出そうと。 でも、電車が来ちゃいましてね… 実は、前日は… 定番、「meiji健康ステーション」の三つ揃えなんですが、今回はどれ…