Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

HOT CHEF…

北海道のコンビニ・セイコーマートが、草加市にあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202150j:image

もちろん、「HOT CHEF」実施店。

セイコーマートの「ホット系惣菜」のブランドです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202122j:image

 

マークは牛と豚ですが、多いのはチキン系ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202305j:image

保温ケースに入っていて、客が自ら取り出し、蓋も閉められます。

 

ピリピリチキンは、ピリ辛味つけの、唐揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202204j:image

ここの味つけは、比較的さっぱり目。

あまり、油っこさを感じさせないのが、いいですね♪

なのに、肉汁もジューシーで!

ただの唐揚げとは、違うのです♪

 

こちらは、北海道のソウルフードとも言われる、ザンギ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202212j:image

釧路がルーツと言われるザンギは、醤油系の味つけで、さっぱり!

でも、旨味が後からも来るのは、下味をしっかりつけるから、とか。

鶏にまぶす粉も、味付けたものを使うそうですから、味わいが違います♪

 

これも、ただの唐揚げじゃないんですよ。

 

この他にも、お弁当もあるし、おにぎりも多数用意されています。

他のコンビニと違って、おにぎりも温めているのは、こだわりですね。

 

レジで、こんなのを見つけちゃった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202233j:image

 

北海道産とうきび

端正!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200810202221j:image

 

今は柔らかめの粒が多いですが、これはしっかりした粒で、しかも甘味が強い!

両親が気に入って、随分食べられちゃいましたよ♪

 

「HOT CHEF」の価格は、ちょっと高めのものが多いです。

でも、それ以上に味がいいですね♪

他のコンビニとは一線を画す実力を、是非お試しあれ!!