Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-03から1日間の記事一覧

新幹線問題…

今日は、この前書泉で買った、新幹線グッズを問題に♪ 実は、四択のつもりで買ったのに、1個ダブってて。 そのダブった、つばめを答にしました♪ 中には、新幹線のタブレットが。 今はこうやって、写真をそのまま、食品にプリント出来ますよね♪ これをみて… 「…

バナナ車掌…

最近は、菓子メーカーにもなりつつある、銚子電鉄の作です。 「バナナ車掌」? なんでバナナなのか、記載は全くありませんが、バナナ車掌と、その家族たちの物語! …が、奏でられているんでしょうか。。。 三択の時は、家族に配って。 同じ味ですが。 残った、…

リリーフカー…

(敬称略) リリーフカー。 ピッチャーが交代した時、ブルペンにいたリリーフピッチャーが乗せてもらい、マウンドまで行く車です。 今の東京ドームは、ブルペンが近いのでありませんが、昔の後楽園球場では、「ボール車?」が、ブルペンから発車しました。 …

ブドウ糖…

喉が渇いていたので、サイダーを一気に! 柚子配合で、爽やかです♪ ブドウ糖25g配合だそうで。 通常、こういうのは「果糖ブドウ糖液糖」ってのが入っていて、その多くは果糖だと言います。 これにも、果糖ブドウ糖液糖が入っていますが、果糖は甘味が強い分…

順位付け…

土曜日の夜な夜な。 日によって、いろんな物を買ってきたり、仕込んだりします。 この日のラインナップで、真っ先に食べなければいけないのが… カマンベールチーズ! 要冷蔵の物は、保存が利きませんからね。 もちろん、冷蔵庫に入れると、バレてしまいます……

辛激…

これは、土曜日の「夜な夜な」 辛激! 東京タンメン「トナリ」 辛い麺です!! 辛い麺と言えば、セブンイレブンだと「蒙古タンメン中本」、ローソンだと「辛激タンメントナリ」ですね。 どちらも、ただ辛いだけでなく、味としても完成度が高いですが、個人的…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1263…

昼は、軽く。 買ってきたメンマで♪ 玉子たっぷりサンドは、マヨネーズもたっぷりなので、遠慮して… ケーキがあったので… テデザリゼ。この子ですね♪ リゼちゃんの由来は、このお茶なんですよ♪ フレーバーティーですが、緑茶ベースなので、清涼感があります。…

御朱印帳…

御朱印帳は、カバンによって、2つを使っています。 この日はリュックだったので、日枝神社のですね。 約1/3を、消化しています。 一方、トートのは神田明神。 こちらは、あと4頁になりました。 次の候補は…結構いっぱいあって! これは、岳南電車で手に入れ…

増槽…

土曜日の、お出掛け♪ お詣りして… こちらにも、お詣りして… ガチャポンのネタを… ボーナスゲームのネタも… もちろん、「BLOOMグッズ」も… 最後は食材調達! ここまで、帰ってきたのは15時前でしたが… 「スマホの電力、25%」!! これ以上の外出では、増槽(…

自然体…

先ほどの、この記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 日本の三大武将の人となりを呼んだ、有名な歌ですね。 鳴かずんば 殺してしまえ ホトトギス(織田信長) 鳴かずんば 鳴かせてみせよう ホトトギス(豊臣秀吉) 鳴かずんば 鳴くまで待とう ホトトギ…

開かぬなら…

シャロSさんと、会話。 これだけ仲良くしていくと、共通の趣味とかも、増えていきます♪ 一緒の趣味を持つと、お互いをのアイテムを買って、一緒に盛り上がりたいですよね♪ そんなアイテムを、シャロSさん、僕に買わせたいらしくて。 あの手この手で、オスス…

タブレット…

この旅、タブレットを入手することにしました。 壁紙は、「ごちうさBLOOM」の、クリアファイルを♪ これ、後ろの部分の操作で、立つんですよ♪ 回して、平面にすることも、移動時には輪に指を入れて、吊すことも出来ます。 普通のタブレットって、こうやって立…

大人のじゃがりこ…

また、辛いものを… 辛いものの代表、唐辛子系と、山葵系! まず、「麻辣ガーリック」味! 最近の麻婆の、「花椒」が利いてますね。 じゃがいものコクも、結構あるので、美味しいですよ♪ もう一つの「わさび醤油」味! これも、ポテトのコクが、味を深めます…

欲張った結果…

夜な夜な、結構お腹いっぱいになりました。 でも、食べたい欲は、まだ強くて! まだ、ガラナ、残ってるしね! 缶詰を、切ることにしました。 さば水煮缶! 生協で取ってるヤツですが、これは結構、美味しいんですよ♪ たまに、夜な夜なでくすねます♪ もうひと…

激辛!…

セイコマの麺、残りの3つから、夜な夜なにもひとつ… これにしました! これ、かなり辛いですよ! 刺激たっぷりです! 玉子を羽化して、救いにしてるところなんか、「ニュータンタンメン」に似ていますが、スープはこっちの方が、美味しいと思います♪ にんに…

すっぱさ!…

キレートレモンですね。 「すっぱい!」ジュースです♪ すっぱさは、割と平気です。 というか、結構好きですね♪ 酸味に入ってるクエン酸は、疲労回復効果はあるそうですしね。 この「キレートレモン」は、クエン酸が疲労物質のカルシウムと結合して、キレート…

「井村屋」・しりとりの記憶・63…

父は一度気に入ると、固執するタイプで。 みすゞ飴もそうですが、これも! 井村屋の、あずきバー! たいてい何本か、冷蔵庫に入っています。 なくなると、心配になるらしいですよ。 かなりの、固執ぶりです。 井村屋は、津市の会社だそうですね。 www.imuray…

振り替え夜な夜な…

先週末は金曜日を飛ばしたので… 祝日前に、振り替え夜な夜な! マスカットの風味って、好きですね♪ おつまみは… 燻製で攻めてみました。 煙で燻すって技法を考えついた人、尊敬しますね。 開けると… いいでしょ? そう言えば、こんな店がありました。 燻製専…

うま味…

結局、4つ買った、セイコマのカップ麺♪ 四択にして、一つを会社に持って行って、答にしました♪ 答は… 「昆布うどん」にしました♪ もちろん、北海道産の昆布だしを使っています! 麺はふっくらですね♪ 伸びやかで、美味しい麺です♪ それに、だしが良く絡みま…

選べるわけがない!…

日曜日。 せっかく、草加市内に自転車で出たので… セイコーマート♪ ここでの買い物は、レジャーです♪ ここの「HOT CHEF」は、やや高めながら、納得の味♪ 北海道の「ザンギ」が、ここで食べられます♪ ガラナは、基本ですね♪ この量で89円の、激安ポップコーン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1262…

休日の、朝食です。 野菜、たんぱく質、バランスよく♪ ホットケーキは、おから粉入りらしい! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ピーナッツのおじいさんとおばあさん…

食後に、ピーナッツを。 殻付きの、落花生 境目を見つけて、上手に割ります。 上手くいった! さらに、豆にも割れ目がありますから… 割ると 右側には芽みたいのが残ります。 これ、「おじいさん」って言うそうですね。 左側の、ない方は「おばあさん」だそう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1261…

巨匠の、自信作! 寄ってみましたよ♪ メインは、鯛飯! いい鯛が入った時に、取っておいたらしい! 身がふっくらで、美味しい♪ これに、この前の「お和え」と、牛肉と牛蒡の炒め物、そしてたくあんを彩りに合わせました♪ プレートの隅には、栗も! 秋ですね…

測るだけダイエット・900…

11/2の体重は、「98.60kg」でした~! やっぱり、月曜日が重いですね… 今日はまた、重くなることをするんですが… 明日は文化の日で、お休みです。