Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-07から1日間の記事一覧

浦和美園シリーズ…

出前館も、もう10回近くは使っていますね。 demae-can.com 最近、草加や川口だけじゃなく、浦和美園の店も、ウチが候補に入るようになって。 店のラインナップが、一気に増えました♪ なので、今日は「浦和美園シリーズ!」 まずは、「こだわりのげんこつ唐揚…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1090…

栄養のバランスを取って、こんにゃくだそうです。 ピリ辛!! 麻婆茄子は、両親の分です。 僕は、茄子は好きじゃないので。 それでも、餡の部分は美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・812…

8/7の体重は、「94.80kg」でした~ 今日も昼を抜き、終業に向けて、飲料も制限して、何とかこの値…

夏のサラダを…

メインは、「出前館」と決めていたんですが… 途中で、サラダを。 草加ヴァリエは、腰がに比べると小規模ですが、それでも、いい店が揃っています♪ 「FLOフロマージュ」では、「5種のアミューズ」 まぁ、要はサラダ類のセットなですが、お得でしてね♪ しかも…

シャルメーヌ…

音楽を、もう一曲。 シャルメーヌ マントヴァーニ・オーケストラ インストゥルメンタル ¥153 provided courtesy of iTunes 「シャルメーヌ」 マントヴァーニ・オーケストラの曲です。 今はわかりませんが… 僕が長野にいた頃… 30年ぐらい前かな? 「NBS長野放…

色をつけて…

今日は、出前館を取ることにしてて。 それは、また書くとして… 問題! 最後に丼を頼んだ時に、閃いた! これでも、十分四択になります。 でも… 「色がない!」 問題の選択肢には、可能な限り、「色」を添えることにしています。 色だと、ぱっと見でわかるで…

部長大集合…

この日は、部長が集まって、会議をする日で。 部長は、本社ばかりにいるわけじゃなく。 支店にいたり、遠くの拠点にいたり、中には支店を巡回している人もいます。 そんな、部長たちが大集合する日は、そうはありません。 やってきた部長を囲んで、あっちで…

腹を膨らます…

今日も、昼を抜くことにしました。 「値を出すためなら!」 でも、さすがに昼食を抜くのは、キツイです。 この日は昼前から、腹ぺこで… そんな時は、これを使います。 「炭酸!!」 これ、0kcalなんですよ。 重さはほぼ、水の重さだけです。 しかも、炭酸っ…

ASAYAKE…

今週のお題「夏うた」 今、たまたまかかってる曲。 CASIOPEA 「ASAYAKE」 ASAYAKE カシオペア ジャズ ¥255 provided courtesy of iTunes CASIOPEAを代表する曲ですね♪ この曲が、夏なのかどうかは知りませんが、徹夜して朝焼けを見るのは、やっぱり夏なんじ…

慣れる慣れない…

今や、外に行くには、マスクが必須です。 ちょっとしたお店でも、マスクがないと入れません。 もちろん、仕事中も、付けっぱなし。 食事や、コーヒーを飲むときには外しますが、なんか、後ろめたい気がします。 外す時も、片方の耳には、ゴムをかけたまま、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1089…

豆腐と、チーズ。 発酵系の、二品です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

核の傘…

昨日は広島原爆の日でしたね。 悲惨な核兵器は、この世にある必要はないと思います。 武器としては、基本的に広範囲にわたって殺傷し、しかも重い後遺症を残すものです。 最初から、対民衆のための兵器ですよね。 普段、戦闘行為をしない民衆を相手にするの…