Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

T-SQUAREの記憶…

今日も、昼の音楽は「過去のお気に入り」

この曲が、掛かりました♪ 

LOVE IS IN MY SIGHT

LOVE IS IN MY SIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 

T-SQUARE(THE-SQUARE)と言えば、あまりにも有名なのが、この曲。

TRUTH

TRUTH

  • provided courtesy of iTunes

多分、名前を知らなくても、「F1の曲」って言えば、多くの人がわかるでしょう。

 

インスツルメンタルバントとして、あちこちで曲を聴きます。

歴史的も、もう40年を超えますから、多数の曲がヒットし、あちこちで使われています。

 

ヤオハンの特売の曲は、この曲でしたね~

OMENS OF LOVE

OMENS OF LOVE

  • provided courtesy of iTunes

この曲は、中学の友達が、バンドを組んで、文化祭で演奏しています。

この時は、SQUAREの曲とは知りませんでしたが、いい曲だったって、思いましたね。

 

僕も、多分2010年ぐらいまでは、全てのアルバムの曲を所持していますが、実はこの曲こそが、「SQUAREデビュー」なんです。

 

上の「OMENS OF LOVE」より、わずかに早かったんじゃないかな?

たしか、キャンペーンでもらった、CDシングル(8cm!)、しかもB面(2曲目)の曲なんですよ。

 

正確には、この曲をきっかけに、THE SQUAREを聴き出したんじゃありません。

でも、後からSQUAREを聴くようになって、振り返ったらこの曲もだった!って瞬間があって。

そう、当時も、いい印象を持っていたんですね。

 

インスツルメンタルですから、歌がありません。

今でこそ、何かやりながらだって、歌付きの曲を聴くことが出来ますが、特にうつ病の時、その前でも若かった時は、正直、歌を聴くだけの余裕がなかった。

 

そんな時に、耳を、頭を、心を和ませてくれた。

「曲だけ」で。

 

それが、僕にとっての「SQUARE」なんですよ。