Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アボカドの記憶…

アボカドです。

アボガドじゃなくて、アボカドです。

 

何でも、割ってみたら、まだ硬かったそうですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200824215525j:image

そこは、巨匠の工夫でね!

 

アボカドは、昔から好きでした。

出始めは、中学生ぐらいかな?

最初はちょっと食べる気がしませんでしたが、いざ食べてみると、コクがあって美味しくて!

以来、評価は180度変わりました♪

 

一人暮らしの時も、よく買って食べてましたよ。

頃合いを見計らって、包丁で割ります。

種は、包丁の根元を種に打ち付けますね。

 

時には、黒くなっちゃってる場所もありますが、取っちゃえばね。

でも、「大半を取らなきゃいけなくなる」事態は、避けたい。

食べ頃の見極めが、何より大事です。

 

まだ青い頃に買ってきて、家で追熟します。

店に並んでるうちは、果肉を押したり出来ませんからね。

 

外皮の色が変わり、ちょっと柔らかくなった頃が、いいかな?

大当たりなら、うれしいですね♪

 

当時は、レモン醤油で食べるのが、定番でした。

ポッカレモンは、そのために常備してましたね~!

 

今は巨匠作ですから、わさび醤油が多いかな?

さすが「野菜のトロ」。

合いますね♪

 

ただし…

一般的な定番、アボカドロールは、食べません。

天敵“マヨネーズ”が、使われていますからね…