Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-24から1日間の記事一覧

集中的に…

ブログは、集中的に書いています。 ここ10件の平均は、8分ぐらいらしい。 通勤路とかで、写真も撮ってますからね。 結構、集中してますよ。 気分的に、ハイになるみたい。 書くことがなくなると、「ふぅ~」っと一息。 そうやって書ける日は、好調な日ですね…

薬の袋…

双極性障害ですから、薬を毎日、服薬しています。 これが、袋。 表にするとマズいので、裏ですが… これは、朝飲む分。 薬の内容は、伏せときましょう。 これは、夜の分です。 袋が、違うでしょ。 微妙に色も違いますが、 朝の分は、今のパッケージです。 夜…

アボカドの記憶…

アボカドです。 アボガドじゃなくて、アボカドです。 何でも、割ってみたら、まだ硬かったそうですが… そこは、巨匠の工夫でね! アボカドは、昔から好きでした。 出始めは、中学生ぐらいかな? 最初はちょっと食べる気がしませんでしたが、いざ食べてみると…

油断も隙も…

最初の、3皿。 皿を見れば、おわかりかと思いますが… 実は、とうもろこしは、もう1本ありました。 父に、食べられてしまいました… まぁ、僕も、食べたけどね… 僕も食いしん坊ですが、父の食欲は、さらに上を行きます。 気がついたら、食べてる!! 料理が揃…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1125…

万願寺、アボカド、そして予告してた麻婆豆腐は、花椒を効かせた、激辛!! 夏には、はっきりした味のものが、ぴったりですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・829…

8/24の体重は、「98.20kg」でした~! やっぱり、「月曜最重量説」ですね。 なかなか、体重は減らないけど、何とか維持は、出来てますね。 …連休が、来ない限り。。。

追い風に乗っても…

帰りは、ひたすら西へ進みます。 今日は東風だったらしく、追い風! 自転車は6速が、入りましたよ! でも、300mも前で、青になってしまったら… 追い風を切って進んでも、信号は赤でした… 信号って、かなり前から見えますから、ずっと通ってると、「このタイ…

水浴び…

本当は土日に書くつもりだった話題。 夏です! 土日は、Let's Run!から帰って、シャワーです! もちろん、身体は火照って!! 特に土曜日は、風呂場の窓を開けても、温かい空気です。 なので、シャワーの温度を下げて! 水浴び!! 手っ取り早く、身体を冷…

生活が変わった年…

あ、今日の昼食です。 だいたい、気づくのはエレベーターを降りてからなんですよね。 袋を忘れたのに、気づくのは。 これだったら、温めてもらっても、そのまま持って出られますね。 ゴミ袋もないので、コンビニ前で、食べちゃって。 ゴミはコンビニに、捨て…

月とキリン…

退勤。 帰れる時は、パープレイ(定時)で。 6時半前ですが、空にはグラデーションが、かかりますね♪ だいぶ、日が短くなりました。 月と、キリン。 「月と六ペンス」のモデル、ゴーギャンが、もし現代に生きていたら… 題材にしたかも知れませんね。

コーラの、コーラ抜き…

出勤。 朝はまだ、眠いです…。 電車の中で寝ると、余計眠いかも… 普段はコーヒーを飲みますが、この日はちょっと、気合を入れて! コーラを選択しました。 炭酸の刺激で、活を!! 給茶機から、勢いよく注がれた飲み物は… 「透明!?」 たまに、あるんです。…

ツクツクボウシの記憶…

「オウシツクツクツク…」と、独特な節回しの、ツクツクボウシ。 たまに、声を聞くようになりました。 少しずつ、テンポが早くなっていき、感極まったところで?サビメロ??を鳴き上げて、終わりますね。 何ともまぁ…です。 そんなツクツクボウシの声を聞い…

セミの夏…

夏ですから、セミの音が響きますが… 今年は、例年よりも大人しい気がします。 特に、ミンミンゼミが少ないです。 今年は梅雨が長く、夏のスタートは遅かった。 じめじめした梅雨を、越せなかった仲間も、いるのかも。 彼らにとっては、“特に”短い夏、なのか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1124…

豆腐主任です。 夜は、麻婆豆腐!だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…