Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-05から1日間の記事一覧

迷った挙げ句…

迷った挙げ句… 食べちゃいました♪ 飲食自由ですしね♪ レモンって書いてあったんですが、塩味と相まって、甘みが出ますね。 満足感が出ました♪

オレンジピール…

カカオ72%となると、カカオ自体はかなり苦いですね。 そんな中に、オレンジピール。 これも、かなり苦かったりしますが、別の苦みですよね。 なかなか、大人の味ですよ。

出前ならではのメニュー…

今日は、出前を取ることを決めていました。 月初ですしね! 月初には、出前館のクーポンが、補充になるんです。 まずは、新越谷から! demae-can.com ふぐ料理なんて、珍しい! 今回は、唐揚げにしましたよ! ふわっと揚がっていて、美味しかった! てっさな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2328…

今日は、出前なんですが… 野菜と、対抗して!?牡蠣フライを買ってきて。 大ぶりですね~♪ 出前はご飯物が、3人前はないので、父には弁当! 鮭がすごく美味しかったと、喜んでましたよ。 漬物も添えて… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

いかめし…

ローソンで、値引き処分になっていたので。 これ、以前にも買ったことがあるんですよ。 開けると、こんな感じ! 結構、雰囲気が出てるんですよ。 駅弁の「いかめし」って、イカに詰められたご飯に、イカのエキスが凝縮されるんですが、これもチップス1枚1枚…

甘い物…

飲食自由ですから… 全部は、食べないと思いますが… 四択ですね。 答は、ふにゃふにゃmilky! いわゆる「ミルキー」ですが、「バター味」よろしく、まんまバター!! 本当に、バターをなめている気分になりますよ! もう一つ、アポロ! 確かに、アポロ司令船…

100%…

オレンジ100%の、サイダー! オレンジの雰囲気、たっぷりでしたね! 絵にはりんごとマスカットが描いてあるけど、やっぱりオレンジが強い! 炭酸とは、また違った刺激を、楽しめますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2327…

サンドイッチと… 芋の煮っ転がしに、棒鱈を合わせました。 新じゃがだったのに、芽が出始めた!ので、早めに消費!と。 スープも、添えられましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1376…

3/5の体重は、「90.20kg」でした~! ムムッ… これから食べるというのに、増えてる…

春の青空…

振り返って… 快晴の、青空です。 青空ですが… ちょっと、低い部分が白いですよね。 霞かな? 冬って、本当に澄んだ、冴える色の青空が多いんです。 でも、春が近づくと、こうやって青空に、白い部分が現れるんですよ。 こんな所にも、春の足音を感じますね。

早春の陽気の中を…

今日も、走ります! Let's Run! (敬称略) ホークスの37番は、昨年はマルティネス。 御船、佐久本、宮地といった選手もいましたが… やっぱり、「福田秀平」が、一番長くつけています。 今日は、快晴ですね。 温度も高めだから、発汗が期待できるかな? 草…

ビタミンCの宝庫…

昨日の夜、仕上げに飲みました♪ 真っ赤な、アセロラドリンク! 酸味が強く、「効きそー!!」な感じしますよね♪ 果汁は10%未満ですが、健康機能食品を取っています。 アセロラは、ブラジル産が多いそうです。 日本では、沖縄が有名ですが、ここまで酸っぱく…

蒲公英色…

この前引いた、日本の伝統色の、絵の具! こういうガチャポンは、無理矢理にでも問題にしてしまいますね♪ 色好きですからね~♪ チューブの微妙な変形も表現されていて、よく出来ていますね♪ 答は、蒲公英色! (たんぽぽいろ)ですよ! 実物を見ると、白っぽ…

パソコンの引っ越し…

今週のお題「引っ越し」 パソコンを買い換えた時… 前のパソコンが壊れたわけではない時、パソコンの引っ越しが発生しますね。 自分のファイルとか、ソフトの引っ越しとか。 メールソフトも、引っ越しが必要ですね。 ただ、最近は引っ越しも、楽になっている…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2327…

昨日は寝不足だったので、寝坊してもよかったんですが… 何故か、9時には目が覚めちゃって。 まぁ、それはそれで、いいけど… お茶を飲んで。 一日の始まりです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

空になった、豆庫… 補充しましょう! まずは、カシューナッツ! 定番です。 花豆は、ジッパーがないので、早いうちに! 甘いものは、ドライフルーツで。 最後に、マカダミアナッツを、添えて。 シャッフル! 来週は在宅が多いから、減りが速いかも知れません…

戦利品…

ローソンで、菓子類を補充しました。 四択対応! 吊るし菓子で、攻めてみました♪ 塩っぱいものも、補充! ポテトに檸檬って、合うと思うんです。 これは、先週なら、三択が四択になったところですが… コーヒーリキュールって、珍しいです。 カップ麺は終わっ…

シュークリーム…

デザートに、シュークリームが出ました♪ カスタードクリームを食べるには、一番いい形態ですよね。 甘過ぎず、上品な甘さです。 そう言えば、家にある料理本には、シュー生地を首のように絞り出して焼いて、本体のシューにつなげて、「スワン」!なんてのが…

猫のように…

鯛の兜煮! 美味しいですよね~♪ 確かに、骨が多いんですよね。 剥がしつつ、しゃぶりつつ、奥の方へ! 顔はよく動く場所なので、肉は締まってて、美味しい! 裏は煮こごりにも、なっていましたよ♪ あと、究極の美味が… 「目玉(の周り)」 ゼラチン質が、た…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2326…

豚肉ですが、いい肉だそうで! 割引になって、輸入肉の値段とか! この辺の買い物上手は、主婦歴5x年の、強者ですね。 肉厚で、ジューシーでしたよ♪ 黒いのは、椎茸です。 これも、いいですね♪ これは、鯛の兜煮! 家族の中で、食べるのは僕しかいません…。 …

測るだけダイエット・1375…

3/4の体重は、「89.80kg」でした~! 出勤しても、あんまり減ってないですね。 昨日のカレーが深夜だったのが、効いてるのかも。

待たされる…

最近、清門北交差点で、よく待たされます。 今日も、フル待ち。 日頃の行いが、悪いのかな? 冬、ここで待たされると、寒いんですよ。 風も吹きっさらしだし。 イライラしても、しょうがないですけどね…

ガチャポン魂…

一応、覗いたんです。 新宿・メトロ通路のガチャポン。 でも、ここは問題になりそうなのを、あまり置いてないんですよね。 今回は、スルー。 今日は時間が早いので、秋葉原のコンコースにもこれが! こちらの方が、いろいろ種類がありますね。 ガチャポンの…