Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅行需要…

前回の記事のように、現在は旅行に行っても、そのままでは楽しめる状況にありません。

 

コロナ禍のため、行動、サービスに、大きな制限が加わります。

この「制限を楽しむ」ぐらいでないと、今は楽しめないと思います。

 

だから、僕は今は、旅行とかには行く予定はないんですが…

かといって、行かない人には、こんなものが降りかかってくる!

 

「旅行とか、お出かけとかに行かなくても、何とかなってしまう自分に、気づいてしまう!!」

 

政府は何とかキャンペーンとかで、旅行をV字回復させようなんて、考えているようですが…

 

今、旅行に行った人も行かない人も、「次の旅行に行く意欲は、大きく減退」するのは確実だと思います。

 

旅行業界は、需要がマイナスまで落ちた段階が、年単位で続いた後、冷え切った需要をさらに掘り起こさないと、元には戻らない。

インバウンドって言う、海外の旅行客は、そもそも日本に来れない状況にあります。

国内だって、この状況で、どれだけの人が動くか?

近距離を狙う動きもありますが、元々、近いところに行く需要は、少ないです。

 

旅行関係の業界は、壊滅的な状況を、覚悟しなければならないと思います。

残念ながら…