Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-08から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2700…

ヨーグルトは、苦手なんですが… 最近、昼に持っていくものが、一ヶ所にまとめてあるんです。 そのうちから1個ずつ取って、昼の足しにするんですが… 「嫌いなものを、先に食べる」が、僕の身上でしてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

味の時計台…

お昼は、札幌ラーメン! 味の時計台。 札幌味噌ラーメンを、代表するお店です。 でも、リアルでは行ったことないんですよね。 味は、正統派味噌ラーメンですね。 味噌の濃さが、ちょうどいい! コクもあって、なかなか美味しかったです♪ 飽きが来ない味!か…

昨日は仕事をしなかったけど…

そう、昨日はパソコンを開きませんでした。 多分、それほど忙しくないと、踏んで。 ちょっと緊張して… パソコンを起動! 案件メールは、ありませんでしたね。 この部分の読みは、当たりです! ただ… 結構、忙しかったんですよね…。 案件も来たし、休み前の準…

今日だけ出勤…

そう、今日まで出勤。 明日から今週いっぱい、夏期休暇です。 今週は祝日があるので、効率的に、長い連休が組めますね♪ まぁ、今日も休んでも、よかったんですが…。 僕の資料が使われる、重要会議があったので、一応、見届けようと。 まぁ、フタを開けてみれ…

申し渡し…

そう言えば、まだ申し渡していませんでしたね。 シャロSさんに。 言い渡しておきました。 「今週の出勤は、今日だけ!」 多分、彼の頭には、セッションが踊りまくっているでしょうね♪ 今回は、「コロナで旅行を中止している」ため、対面で会うわけにはいきま…

新宿駅構内…

とは言え… 休みをずらした方も、いるでしょう。 交代で休むために、ずらした人もいるかな? 新宿駅構内は、Yシャツ姿のサラリーマンに加えて、Tシャツ、ポロシャツの人が、結構いましたね。 朝の新宿駅。 ただ、駅から出る方向なので、もしかしたら「仕事」…

夏休みを取る時期…

8月も、上旬が半分を過ぎましたが… 通勤客は、一向に減りませんね… 東武線は、かなり混んでます… まだ、夏休みは取らないのかな? みんな、お盆!? 以前は、旅行に行く人が、夏休みをずらしました。 お盆の時期は、何もかも決定的に高いので、休みを前後に…

朝から暑い…

朝。 自転車を飛ばして、駅へ向かいますが… 全然、涼しくないですね。 十分、暑いです! それでもちょっと前は、朝晩はまだ、ひんやりしました。 でも、今は朝なのに、昼の暑さ! 前は、夏休みのぐうたらっ子に、「朝は涼しいから、早起きしなさい!」って言…

巨匠に飲み切られないうちに…

これ、「世界のKitchen」シリーズ! 「ベリーデビタミン」! スウェーデンの食卓からだそう。 3種類のベリーから、ビタミンCをたっぷり! 実は… 巨匠に、飲まれてた! 少しだけだけど。 飲みきられないうちに、僕も飲む! 全部飲まれちゃうと、ネタを1本失う…

猫の食べ方と犬の食べ方…

猫って、魚を食べるのが上手ですよね。 細かい骨が、たくさんあるのに。 多分ね、猫って「舐めとるように食べる」から、魚を食べるのに向いてるんだと思いますね。 一方、身が大きい肉の場合は、口が大きい犬の方が、適していると思います。 歯で引きちぎっ…

舌を噛む…

昨日の夕食で…。 舌を噛んじゃった!! 僕の場合は、直角的に歯が下りるよりも、 「斜めにすりつぶす」ような動作の時に、挟み込むことが多いんですよね。 猫的!? まぁ、どっちにしろ… しばらくは、口内炎かな?

大玉メロン…

昨日出た、メロンです。 絵はないですが、すごく大きい玉! 味は大味…ではなく、美味しくいただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2699…

ニガウリは、あんまり得意じゃありませんが… 夏だけですね。 それでも、昔よりは苦みが抑えられてる気はしますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

敢えて仕事をしない選択…

今日は、会社のパソコンを開けませんでした。 メールチェックも、書類作りも。 敢えて… 明日が、多分忙しくないでしょうから。 僕自身、月上旬は仕事が少ない上、8月ですからね。 明日すべき作業を、確保した方がいいとの、判断です。 まぁ… これがその通り…