Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

水を我慢して…

早く帰ってきたので、第二ラウンド!

Let's Run🏃!

 

最近、伝右川沿いに出て、綾瀬川沿いに帰ってくる、お手軽30分コースが多かったんですが…

今日は休日なので、少し色をつけて!

新栄団地!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627230600j:image

給水塔。

ロケタッチで言うところの「みずのとう」ですね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200628000128j:plain

 

位置情報SNSに上げてたら、八千代のRさんが「古い団地に多いですよね」とか。

確かに、最近のマンションはマンションごとにあるので、こんな給水塔は少ないですね。

八千代のRさんは、街中で仕事をする人だそうです。

 

もうひとつ、「みずのとう」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627230619j:image

草加新栄配水場は、僕がスポット登録して、シールをもらいました。

塔…かどうかはともかく、新栄地区の水を担う、重要施設です。

 

双子の水瓶だから、「ジェミニアクエリアス」ですね♪

 

これだけ、水の話題なんですが…

実は、ランニングやスポーツクラブの時は、基本、水を補給しません。

ランニングは、帰ってシャワーを浴びるまで。

スポーツクラブも、施設でシャワーを浴びるまで。

 

要するに、「計量まで」ですね。

 

水って、1ml=1gですから、結構あるんですよ。

計量して記録する以上は、出来たら入れたくないんです…

 

なんか、子供の頃のサッカークラブを、思い出しますね。

あの時は、スポーツ中は水を飲まないのが、常識でしたから。

上手く行かないのも辛かったけど、水が飲めなかったのは、もっと辛かったんですよ!

 

体重計から下りたら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627193950j:image

 

一気に、3倍飲みましたよ~♪

「待ってました~!」と言わんばかりに!

じわ~って、全身から汗がにじみます。

 

そう言えば、サッカークラブで水を飲まない理由って、

「汗をかくから」って言ってたコーチがいましたね。

発汗して体温が冷えるなら、むしろいいことじゃないか?って、今なら思いますね。

服が汚れるから??

 

でも、当時は熱中症で倒れる人なんて、いませんでしたけどね。

人間が変わったか、気候が変わったか…

その両方、なのかも知れませんね。