Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-23から1日間の記事一覧

長い夜…

夜は自分の時間でもあり、シャロSさんとの時間でもあります。 LINEで語り合うことも、多いですね。 共通の話題や、お互いの好きなことなんかを、話したりね。 ひたすら、趣味の話です。 ゲームだったり、キャラクターだったり、その組み合わせだったり。 そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・856…

豚丼です。 生姜焼き丼!! 最初に手を付けたのは… 玉ねぎ!! 玉ねぎ、美味しいですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日暮れにパリポリ…

この前の、ランニング♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp この日はウォーキングで、反対側の終点、新栄団地へ。 バス停を遡ってみることにしました。 「正調・みずのとう」から! このすぐ近くに、27番の新栄団地中央バス停があります。 終点は次ですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・855…

天ぷらうどん! かき揚げを、買ってきたらしいです♪ 最初になくなったのは、ちくわでした~♪ 何故か、ちくわは切った方が好きで♪ 皮の部分が、甘みもあって好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Zoom…

今年、急に脚光を浴びた、Zoom。 テレビ会議システムです。 離れた所で、ミーティングが出来ますね。 パソコンはカメラ、インカムが要りますが、スマホ、タブレットなら、そのまま使えます。 コロナ騒ぎで、人に会っちゃいけないっていうので、その代替とし…

所沢市・マンホールの記憶・56…

所沢市。 ライオンズの他は、日本の航空発祥の地でもあります。 航空公園には、同名の駅もあります。 マンホールは、プリント版で! 実は、こんな方がいます。 YS-11。 国産の旅客機です! 大きなプロペラ!! 足回り!! YS-11自体は、随分乗りましたけど、…

測るだけダイエット・708…

4/23の体重は、「99.80kg」でした~! ペースは、上がってますね… ベースも、… 一応は、走った後の、値です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・854…

今日は、スープのみで、シンプルに。 りんごは、2人2個です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

春日部市・マンホールの記憶・55…

何かの時に。 (シン・ゴジラと押上文庫で酔っ払って、南栗橋まで連れてかれた時ではありません!) 春日部市ですね。 藤です。 藤の牛島駅近く「牛島藤花園」に、大きく立派な、藤棚がありますよ♪ 柔らかい、上品な紫色です。 次のマンホールは、こちら kih…

本日も、ウチの巨匠に感謝・853…

ご飯は、「白菜丼」だそうです。 肉類、魚類は、一切使っていないそうです。 油揚げが入っていたから、タンパク質は入ってますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みずのとう…

新栄団地の方に歩いて行くと、あります。 草加新栄配水場。 団地を含む、この辺りの配水を担っているのでしょう。 実は、双子なんですよ♪ 「ジェミニなアクエリアス」なわけです♪ 位置情報SNS「swarm」にも、スポット登録していますが… 実は、その前やってい…

メタセコイア通り…

昨日の、歩きで。 新栄団地(新栄町団地)の、真ん中の通りです。 メタセコイア通り。 暗いので、どんな木かわかりませんが、三角錐のすごく大きくなる木だそうで、並木などによく用いられるそうです。 これをswarmに上げたら… 「めっちゃセコいヨ通り!?」…