Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-28から1日間の記事一覧

ニガウリ…

いかにも、瓜系の花でしょ♪ ニガウリです。 ゴーヤっていった方が、通りがいいかな? 父は「好調!」って言ってるけど… 巨匠に言わせると、「雄花ばっかり咲いてる…」 確かに、これも雄花で、中央が黄色。 雌花は、緑色だそうです。 う~ん… こちらも、もし…

ミカンの実…

自宅のミカンに、実がなり出しました。 まだ、小さいですけどね。 収穫は11月かな? ただ、今年は随分、小さいうちに実が落ちてるそう。 そういう年は、あまり多くならないことが、多いです…。

清門小学校入口交差点の記憶…

清門小学校入口交差点。 毎日の帰宅ポイントであり、旅やお出かけののゴールであり。 今でこそ、普通の信号ですが… かなり最近まで、押ボタン信号で、画面の左右方向は一時停止の上、タイミングを見て交差点に進入、って感じでした。 車だと、結構怖かったで…

空の東西南北…

国道4号線、清門北交差点上の、歩道橋にて。 東… 西… 南… 北… 空の風景も、方角によって随分違いますね。 実際、ポツポツとぱらついていました。 でも、西の空が明るいから、天気は回復に向かいそうです。

消防水利の記憶…

標識ですが… 随分色あせてますね。 「消防水利」です。 消防のポンプ車が、水をくみ上げて消火作業が出来るための施設ですね。 調べたら、総務省消防庁が勧告し、いろいろ規定があるそうです。 あんまり深すぎないとか、水深が常に一定以上あるとか。 この下…

お茶を濁して…

昨日も、今日も、ぐうたらな休日。 あんまり家でだらりとしてると、巨匠が「運動してこい!」 …お茶を、濁しますか。。。 この後、パリポリくんバスがやってきました。 新栄団地行きです。 道を進むと、「ユウディベーカリー」 店は川口だけど、道路は国境線上…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1012…

アスパラは、ふるさと納税で、手に入れたもの! もちろん、北海道産! 遠別町だそうです。 アスパラは、肉との相性抜群ですね♪ シャキシャキ感も残ってて、美味しくいただきました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・773…

6/28の体重は、「97.00kg」でした~! 深夜に食べたので、少し増えてますが、休日としては、上出来でしょう。 食べる量も、少なかったしね! (残りを今夜食べるのは、秘密…)

姉として、妹として…

内田真礼さんは、「ご注文はうさぎですか??」のシャロちゃんからですが… もちろん、「シャロSさん」のプッシュがあって、注目するようになりました。 CDも買ったし、ライブにも行った。 ファンクラブに入ったのは、真礼さんが初めてです。 (遊佐未森さん…

今時の商売…

コロナウィルスの流行で、商売のやり方は、大きく変わりましたね。 「密を作るな!」に対応しようとすると、 「臨時休業」 「営業時間短縮」 「入場人数制限」 「代表者のみの来店要請」 「人との距離」 と、効率的な集客には、相反することをいわなければな…

予習…

内田真礼さんの、ファンクラブ限定グッズが届きまして♪ (写真は、マズいかな?) 来週7月5日は、内田真礼さんの、横浜アリーナライブのはずでした… でも、コロナ禍で、中止に… 共通のファンである、シャロSさんとは、随分がっかりしたものでした…。 その時…

郵便車…

家の前の道を、郵便車が通りました。 写真なんか、撮る暇ないけど… なんか随分、年季が入ってて。 色も赤というよりは、ピンク色。 郵便車は、支柱のポストから、郵便を取り集めたり、小包を配達したりします。 日々、風雨にさらされているのですね… 車とも…

ジンギスカン風やきそば…

セイコーマートで、入手! オリジナル商品です!! ジンギスカン“風”やきそば♪ なので、大きな肉が入っているわけではありません。 ですが… ソースは「ジンギスカン」そのもの! 風味香りが、ブログで伝わらないのが、なんとも残念!! 夜な夜な… 美味しくい…

もちやのポテトチップ…

これ、ちょっと気になるでしょ? ダイソーにありました。 もちや!? 株式会社三真は、あられとかを作る会社だそうです。 shop.ararechanchi.com 開けてみると… 確かに製法は、あられっぽい! そう、「じゃがいもで作ったあられ」ですね。 異いわゆるポテト…

ポツリ、ポツリと…

深夜。 家族が寝静まった後… これを、買いにね♪ お題が、これだから! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 外はちょうど、ポツリポツリと、雨が落ちてきました。 予報に、でてましたもんね。 逃げ切りです♪ しばらく、僕だけの時間。 外は本降りのようで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1011…

テーマは、「赤」! スイカは、初物です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝……

Ice…

今週のお題「私の好きなアイス」 これだって、立派なアイス!! 製氷箱の中には、氷がゴロゴロ♪ コップに入れて冷やしたりにも使いますが、それと同じぐらい! 「直接、食べちゃう!!」 基本的に内断熱!?な僕は、中から冷やす派です。 氷を食べるのは、最…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1010…

今日は、オムライス! 巨匠が自ら「食べたかった!」そうで。 ちょっと硬めのチキンライスに、これまたやや硬めの玉子を乗せた、オーソドックスなスタイル♪ 巨匠の実家は、料理屋だったんですよね。 それも、「オムライスが看板メニュー!!」だったそうです…

測るだけダイエット・772…

6/27の体重は、「96.00kg」でした~! 久々の96kg台! やっぱり、出掛けて走って、しかも前日深夜はチーズしか食べてないのが、効いたかな?

水を我慢して…

早く帰ってきたので、第二ラウンド! Let's Run! 最近、伝右川沿いに出て、綾瀬川沿いに帰ってくる、お手軽30分コースが多かったんですが… 今日は休日なので、少し色をつけて! 新栄団地! 給水塔。 ロケタッチで言うところの「みずのとう」ですね♪ 位置情…