車内からなので、写真はありませんが…
今日も錦糸町から、急行で帰ります。
北千住からは、複々線!
「THライナー」!!
クロスシートにしてましたよ。
THライナーは日比谷線から来るので、この区間は日比谷線からつながる、緩行線を走ります。
北千住では乗降はありませんが、乗務員交代で停車します。
また、また荒川放水路橋梁の前で、ポイント通過で速度が落ちるので、この先で急行とTHライナーが競走になったら、勝負は五分五分ですね。
駅は進んで、谷塚付近。
ここも、緩急が併走するポイントです。
緩行線で近づいてきたのは…
「なんちゃってTHライナー」!!
実は、THライナー用の東武70090形は、ロング仕様で各駅停車にも使用します。
おもむろに、“各停”の70090形を、抜いていきます。
乗り換え。
東急8530号車でした~!
THライナー、2本抜き!?
まぁ、1本は“なんちゃって”ですけどね。
結局、この急行は“本家”THライナーからも、逃げ切りましたね。
実は、THライナーは西新井の手前で、急行線に渡ります。
急行線同士なら抜かれませんが、草加駅には通過線があるので、ここで先に出す場合もあるのかな?
ダイヤは、随分複雑になりますね。
事実、ここで乗った各停は、獨協大学前駅付近で、その次に来た、“本家”THライナーに抜かれます。
その各停とは…
さっき急行で抜いた、「なんちゃってTHライナー」
東武71793号車でした~!
今日はエラい、70090形に縁がありましたね♪