Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

THライナー2本抜き!?…

車内からなので、写真はありませんが…

 

今日も錦糸町から、急行で帰ります。

北千住からは、複々線

 

五反野辺りで、緩行線を抜きますが…

「THライナー」!!

クロスシートにしてましたよ。

 

THライナーは日比谷線から来るので、この区間日比谷線からつながる、緩行線を走ります。

北千住では乗降はありませんが、乗務員交代で停車します。

また、また荒川放水路橋梁の前で、ポイント通過で速度が落ちるので、この先で急行とTHライナーが競走になったら、勝負は五分五分ですね。

 

駅は進んで、谷塚付近。

ここも、緩急が併走するポイントです。

 

緩行線で近づいてきたのは…

「なんちゃってTHライナー」!!

実は、THライナー用の東武70090形は、ロング仕様で各駅停車にも使用します。

おもむろに、“各停”の70090形を、抜いていきます。

 

乗り換え。

東急8530号車でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200623002720j:image

THライナー、2本抜き!?

まぁ、1本は“なんちゃって”ですけどね。

 

結局、この急行は“本家”THライナーからも、逃げ切りましたね。

実は、THライナーは西新井の手前で、急行線に渡ります。

急行線同士なら抜かれませんが、草加駅には通過線があるので、ここで先に出す場合もあるのかな?

ダイヤは、随分複雑になりますね。

 

事実、ここで乗った各停は、獨協大学前駅付近で、その次に来た、“本家”THライナーに抜かれます。

その各停とは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200623002727j:image

さっき急行で抜いた、「なんちゃってTHライナー」

東武71793号車でした~!

 

今日はエラい、70090形に縁がありましたね♪