Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-23から1日間の記事一覧

かねふく…

ご飯セットは、これ。 たらこは「かねふく」の明太子だそうですよ もちろん、福岡の会社ですが… そう言えば、この前行った大洗にも、大がかりな工場と、ショッピングセンターがありましてね。 mentai-park.com この前は時間もなく、テーマでもなかったんで、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1002…

メインは、ゴボウと牛肉の炒め物ですね。 ウチでは、よくメニューに上がります。 ゴボウは繊維質たっぷりですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・768…

6/23の体重は、「98.00kg」でした~! こうやって、少しずつ刻んでいきたいですね。

左右…

その、アオキノマスクなんですが… なんと、左右があった!! このタグが、右側になるようにはめるのが、正しいらしい。 いまさらですが… それにしても、なんか、アオキノマスクに「小さいのがある…」ってのは、この左右逆さまが原因だったか…

マスク…

退勤。 降っていた雨は止んで、ほのかに茜色の空です。 こんな日は、どっかへ出掛けても…って思うんですが。。。 まっすぐ、帰ることにします… この、マスクがねぇ… マスクは、口を塞ぐものですね。 なので… 「食べるのもダメ… 飲むのもダメ… 会話するのもダメ……

あさりバター…

お昼はひたすら、カップ麺♪ 今日も四択の残りから… あさりバター♪ 写るほどの、かなりのあさりが! バターは、別添♪ あ、フタの上で温めてはなりませぬ! さすがに、バターのコクが、強いですね~♪ あさりも、インスタントとは思えない再現性!! 美味しく、…

車端部…

今日の通勤は、東急8818号車。 スリーカード!ってのも含めて、いつもと変わらないですが、立つ位置が「車端部」だったんですよね。 車端部は、揺れが大きいんです。 カーブで、外側に大きく振れますから。 なので、特急などは通常、真ん中の席から売ってい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1001…

ゆで卵は、珍しいですね~♪ 父のサンドイッチの、余りだそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

激辛ペヤング…

辛さを売るカップ麺は、たくさんありますが… これは、相当なレベルだと思います! もう、何食食べたことか! もちろん、非常に辛味が強いんですが、僕は普通に食べられます。 でも! 「後からの返しの攻撃がキツイ!!」 食べ切ったって、油断できないんです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1000…

1,000のキリ番とは言え、そのために巨匠に特別料理を作ってもらうわけにもいかないので… でも… これだけあれば、十分満足ですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・767…

6/23の体重は、「98.40kg」でした~! ここからが、減らないんです…

THライナー2本抜き!?…

車内からなので、写真はありませんが… 今日も錦糸町から、急行で帰ります。 北千住からは、複々線! 五反野辺りで、緩行線を抜きますが… 「THライナー」!! クロスシートにしてましたよ。 THライナーは日比谷線から来るので、この区間は日比谷線からつなが…

風圧…

帰りの電車の、定位置です。半蔵門線錦糸町住吉寄り。 すぐ先は、トンネルです。 まだ電車は見えませんが、かなりの風圧が来ます。 電車が空気を押して、圧縮しますからね~ 空気には、前にしか逃げ場がありませんから、電車の速度で押し出されてきます。 カ…

消滅…

退勤。 職場は、スカイツリーから、約1kmです。 (朝も、書きましたが) 今日は天気が良くなく… あら、スカイツリー、台座だけ。 たった1kmでも、自然の力がツリーを消し去りました。

分割して…

今日はカップラーメンの在庫がなく、補充がてら、問題を。 カップラーメンの場合は、通常は四択です。 2個ずつ重ねると、ちょうど良く正方形に収まります♪ でも、この日は風雨、特に風が強くて! 2個重ねると、飛ばされそうだったので… 分割して、撮影!! …

より高く…

職場は、スカイツリーから、約1kmです。 特に冬の朝なんかは、本当に「冴えた」風景になりますが、この時期はこんな写真も多いです。 これはそこまではないけど、本当に雲をまとい、天を衝くような絵になることもあります。 スカイツリーが、一段と高く見え…

同姓同名…

表で、こんな記事を… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com まぁ、それなりにある名字で、3人連続はすごいけど、僕の姓はさらにメジャーで。 「鈴木さん」「佐藤さん」「田中さん」ほどの数ではないですが、全国で統計を取ると、20位以内には入ってる姓だと…