Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-01から1日間の記事一覧

関西風の配置…

西新井駅です。 普通、ベンチは線路を向いていますが、これは! 向かい合わせ! 実は、関西に多い配置なんですよ。 確かに、線路を向いてると、足ったらすぐに電車に乗れます。 でも、酔っ払いがベンチから立って、そのままに線路や電車に近づくと、大変危険…

ガチャポンに恵まれた通勤…

秋葉原を通るので、ガチャポンには苦労しなくなりました。 鬼滅と呪術ばっかりでは、ありますが… 実は、新宿にも! ずらりと並ぶ、ガチャポン!! 「メトロ通路」に、並んでいますよ♪ 何だか、ガチャポンに恵まれてますね~♪ 見つけたのは、昨日。 ひと駅乗…

興奮状態…

昨日の睡眠時間は、4時間。 さすがに朝は眠かったですけど、仕事中は眠くもならず、ダブルパー(4時間残業)までこなしましたよ! 実は、よくあるんです。 睡眠時間が短いのに、眠くならないこと。 まずは、遅いと薬を控えます。 薬で、かなり眠くなるような…

D2出口…

これは、D4出口ですが… 月島のKさんと、D2出口の話題で、盛りあがって♪ 何でも、雑居ビルに埋もれたような、出口なんですって。 とても、駅からつながってるとは、思えないような。 そこで待ち合わせたことがあったそうで、地下から階段を上って登場したら、…

出しそびれ…

今日は問題を、出しそびれました…。 気づいたら、8時を回ってて。 まぁ、2日連続で寝不足ですから、負担的に、出さなくてもよかったかもですね。 それにしても… 位置情報SNS「swarm」は、外で活動してのもの。 最近はコロナ禍猛威もあって、8時を過ぎると人…

テスト…

Excelとは言え、プログラムを入れたら、必ず、テストが要ります。 期待する値が出るかどうか、目で確認するわけです。 今回は、本当に小規模な改造ですが、それでも動かしてみないと。 ミスや勘違いも、ありますしね。 そのままにしておくと、「間違った値を…

持たされて…

バナナを、持たされます。 ありがたいんだけど、これも「匂い」が気になるんですよね。 昼と一緒に食べちゃったり、こっそり給湯室に行って、食べたり。 いろいろと、工夫が要ります。 今日はそれ以外にも、クラッカーとチョコ。 乳酸菌飲料が入ってたのは、…

香りの青唐辛子…

今日のお昼。 セイコーマートの、「青唐辛子ねぎラーメン」! これ、封を開けたそばから、鼻を刺激する香り! 辺りに広がるぐらい! でも、味付けは思ったほど、辛くない。 結構、行けますよ!

西を向け…

昨日、「車内に朝日が差し込んで、まぶしい」なんて書きましたが… 対策ありますよね。 「西を向け!」 これなら、まぶしくありませんね♪ まぁ、車内の空き具合によりますけど、可能なら、「進行方向右側」に、立ち位置確保ですね!

滞泊…

昨日深夜。 人のだから撮らないけど、この隣にもう一台、ミニ自転車がありました。 僕も遅いけど、さらに遅い人が、いたんですね。 翌朝、駐輪場に戻ったら… 「まだ、自転車あった!」 どうやら、昨日は引き取らなかったようです。 延滞の札が、貼られていま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2244…

いちごにいよかん! フルーツ三昧ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

上り電車…

上り電車は、先に終了です。 下りの終電とは、1時間ぐらい差がありますね。 遠くに旅行して、帰ってくる場合は、通り越して上野まで帰って、そこから下り電車の方が、遅くまで帰れます。 大宮で降りても、そこからの足がないわけです。 東京近郊は放射路線が…

かりん…

ホットかりんです。 暖まる! はちみつと、生姜を入れたそうです。 あと、かりんの果肉も! 細かく刻んで、入っていましたよ♪ かりんって、あんまり果肉を食べるイメージがないですが、細かくすると、食べられますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2243…

ビーフシチュー! いいすね肉が、安くで手に入ったそうですよ! じっくり煮込んで… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1340…

1/31の体重は、「90.80kg」でした~! 働いた日ぐらい、これくらいの減でありたいものです。

深夜ルート…

さて、退勤です。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)なんて時は、真っ先にすべきは…、 「乗換案内のチェック」 いろんな経路がありますからね~! こんな時は、迷わず西新宿! あまり徒歩と変わらないとは言え、新宿からどう乗ろうと、新宿駅23:50が…