Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-05から1日間の記事一覧

海苔の味を引き立てていたもの…

手巻きに必要な食材と言えば、もちろん! 海苔ですね♪ 海苔好きですね~! 専門店から注文したこともあります。 「海苔はゼロカロリー!」ということで、口寂しい時に、バリバリ食べたり! 非常に身近な、食材ですね♪ でも、巨匠に言わせると… 「前の方が、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3046…

いろいろ! 賞味期限の関係で、いなり寿司をしなければならないとかで、メインはいなり寿司で! あと、キュウリと納豆で、手巻きも少々♪ やっぱり、新米は美味いですね♪ お米に、弾力が出ます。 「立ってる」って表現が、ぴったりですね♪ お吸い物も♪ 本日も…

測るだけダイエット・1671…

12/3(2回目)の体重は、「84.40kg」でした~! やっぱり、出歩くと減ります。 それに、今日は昼を食べてないし、飲み物のほとんど、ラン後の水以外は、飲んでませんしね。

走る!東武の民🏃…

シャロSさんと、別れて。 僕は、日比谷線です。 東京メトロ13219号車。 やり取りしてたら、終点に気づかなくて。 北千住止まりでした…。 下のホームに降りて。 東武の民は、3階から1階への 階段、走りますよね~! 平日、休日、時間帯、関係なく! …間に合う…

スタンプラリー…

日比谷線秋葉原駅。 いつも、JR秋葉原駅方面改札から、岩本町方面改札までの、通路を通ります。 こんな、スタンプラリーが。 この通路は、いろんな作品の、スタンプラリー設置場所になることが、多いんですよ。 これは、「東阪リベンジャーズ」 過去に迷い込…

軽くセッション…

秋葉原で、軽くセッション。 シャロSさんがいると、たいてい、こういう展開になります。 でも、もう18時近いですから、快速型で! 一気に高めて、一気にフィニッシュ! ちょっとハプニングもあったけど、まぁそれはそれ。 ありがとうございました~!

競走…

イベントも終わって。 シャロSさんはお仲間と帰るそうなので、秋葉原で待ち合わせを。 ちょっと、バタついたけど。 シャロSさんは、すぐ後の電車追いかけてくるので、競走!! 桶川からは、JR東日本モハE232-3827号車。 特別快速ですが、湘南新宿ラインなの…

桶川の空…

16時過ぎの空です。 桶川の空! 飛行機雲かな? 交差してますね。 ほんのり赤らんでいる空。 こういう、微妙な色の変化が、好きですね。 月も、出てましたよ。 上弦よりは、少し膨らんでるようですね。 月齢は9.2。 ほぼ、十日月かな? 満月は、8日だそうで…

惹かれた品…

桶川の「Honプラス+」って、「丸善」が入ってるんですね。 洋書を扱う、良質な本屋さんです。 さすがに本は、読む暇がないんですが、この品に惹かれて! 谷内六郎の、ミニカレンダー! 長らく、「週刊新潮」の表紙絵を描いた人です。 子供たちが感じたり、想…

千夜千夜~♪…

改札を通る時、千夜ちゃんの定期入れで通ると、 「千夜千夜~♪」と鳴る!? …わけはなく、本来は子供用きっぷ・PASMO(Passnet More)が通された時、駅員が識別するために鳴る、「ピヨピヨ♪」にちなんでおります… 新田駅では、「4号機で千夜千夜~♪」 かつて…

アシスタント…

講演会で。 シャロSさんは、アシスタントを務めてました。 強調する部分にポインターを当てたり、資料を掲げたり。 時には教授と、ジェスチャーでの掛け合いになったりと、活躍してましたね。 普段のゼミでも、こんな感じなのかな? 教授との関係が良好なの…

マレーシア…

マレーシア。 東南アジアの国です。 そこの教科書展をやるとかで、誘われました。 国はマレー人が過半数を占めますが、中国系、インド系もいるそう。 ただ、マレー人優位で、優遇政策がとられていて、中学以上はマレー語での教育になるそう。 他にも、コーラ…

学生さん…

南越谷駅は、人で溢れていました。 学生さん! 部活かな? ユニフォームの人も、いましたよ。 もしかして、補習の人も? 受験まで、あとわずかです。 やっぱり、若い人が多いと、場が華やぎますね。 女の子でも、男の子でも。 ワイワイ、楽しそうですしね♪ …

お出かけ…

着替えて。 東京メトロ13635号車JR東日本モハE230-106号車JR東日本モハE232-1265号車JR東日本モハE230-1517号車 と乗り継いで… では全然わからないので… 東武線、武蔵野線、京浜東北線、高崎線と乗り継いで… 桶川駅! 展示会がありましてね。 シャロSさん絡…

爪切り…

リビングにある、爪切りです。 よく切れますよ。 ちょっと前、仕事場から引き揚げてきた品です。 それまであった爪切りは、ぜんぜん切れず。 圧力をかけても、跳ね返される始末。 これなら、厚い足の爪も、切れますよ♪

タッチアンドゴー…

両親は、出掛けていて。 皮膚科に行ったらしく。 シャワー浴びて、着替えて、すぐ出掛けます! 「タッチアンドゴー」ですね! ちなみに、「ゴーアラウンド(着陸復行)」の場合も。 カギがなくて、家に入れない場合です…。

測るだけダイエット・1670…

12/3の体重は、「85.20kg」でした~! 土曜朝の計量だと、走っても減らなくなってきましたね。 まぁ、夏とは発汗量が全然違いますし。 金曜日は鍋だったこともあるし、結構食べました。 その分をカバー出来ないのは、まぁ仕方がないでしょうね。

晩秋のLet's Run🏃…

さて、Let's Run🏃です。 外は、曇りですね。 草加市の辺境を。 落ち葉の道を、行きます。 すっかり、葉が落ちました。 延長区間! 柵が並ぶ道です。 正一位清門稲荷大明神にお詣り。 明日と明後日の仕事が、上手くいきますように… お疲れ様でした~! 今日は…

みかん狩り…

みかんの木です。 今年は実の数が少なく、両親があらかた取ったんですが、取りにくい所が残ってて。 僕の登場と、相成りました。 走る前にね。 例えば、こんな所! 高枝切りばさみです。 今のは、刃の当て方で、反対側のものをつかむことが出来ます。 これで…

家の周りの季節感…

すっかり、色づきましたね♪ 植木でも、紅葉するんですね♪ これは、黄色っぽく。 レモンも、実って来ましたよ。 家の周りでも、季節を楽しめますね♪

蛇の夢…

なんか、夢に蛇が出てきましたね。 とぐろを巻いて、舌を出しながら… 白い蛇なら、吉兆なのかな? 白いかどうかは、わかりませんでしたが、珍しい夢でしたね。 別に恐れはせず、眺めていた感じでしたよ。

痛みから違和感へ…

左胸の痛みは、少しはいいかな? 痛みは、違和感になりつつありますね。 呼吸しでも、もう痛くないです。 夜は、いいんですよ。 でも、朝はまだ、痛みがありますね。 寝てる間に、圧迫するらしくて。 もう少し、かかりそうです。

ライトなセッション…

夜。 シャロSさんと、通信ですが… セッションに発展するところでしたが、 「明日も会うやん」と言うことになり… ライトなセッションで。 緩いヤツで。 今日は遅いし、こんなもんでね。 シャロSさんも、明日は早いみたいだし。