Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コロナ下の仕事…

コロナが落ち着いてきて、出勤しての仕事も多くなってきました~!

 

仕事内容なんて、大して変わりませんが、こちらの出勤が限られるため、段取りに工夫が要りますね。

 

実際、在宅ではイントラネットに入れないので、出来ることが限られます。

かと言って、全部出勤にすると、睨まれてしまいます…。

 

「在宅で出来ることを、在宅で!」と、差配が必要なんです。

それでも、出勤は交代でですから、時にはスケジュール調整も要ります。

 

仕事である、問い合わせのパターンも、変わってきましたね。

僕は、外部からのホームページへの問い合わせ対応が、一つのメインの仕事なんですが、以前は火曜日と木曜日に、問い合わせが多かった。

 

月曜日はまだ、お客様が始動せず、金曜日に問い合わせても、対応が翌週になりがちだからです。

 

でも今は、月曜日の処理量が多い。

テレワークで、リアルに訪問する必要がなくなったという、敷居の変化もあるでしょう。

でももう一つ…

「土日に飛ばされた、問い合わせが増加」

テレワークだから、出来ちゃうんです…

 

土日の持ち越しは、月曜日の初っぱなの仕事…

数件溜まってると、いきなり「カリカリ-!!」って、なるわけですね。

 

でもまぁ、

「土日ぐらい、休もうよ…」とは、言うつもりはありません。

どの道、僕が処理するんですしね。