Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

在宅シフト…

僕の仕事は、社内で使うSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の管理や、社内で作るExcelツールの作成、その他雑用の他、

 

「ホームページからの問い合わせへの対応」

があります。

 

ホームページに寄せられた、様々な案件を、営業マンに振り分けたり、その他問い合わせにも対応します。

この問い合わせ対応は、僕としては、結構重い仕事。

案件によっては時間もかかるし、相談が必要になることもあります。

中には、「一刻も早く!!」なんてのもありますしね。

 

これまでは、火曜日と木曜日が、忙しかったんです。

でも今は、忙しいのはむしろ、月曜日と金曜日。

この差は…

 

「在宅勤務が増えたから」って、思っています。

 

僕も、そうですが…

週明けの月曜日に、会社に出てくると、案件以外にも、いろいろと雑用が、あるものなんです。

だから、投げる方も落ち着いて考える必要がある、案件を考えるのは、少し落ち着いた、月曜午後から、火曜日が多い。

こちらに投げられるのは、火曜日が多いわけです。

 

逆に、金曜日って、残業なんかしたくないし、セミナーとかで外出・直帰パターンもある。

となると、案件は木曜日までには、済ませておきたいですよね。

 

でも、在宅勤務になると、月曜日からいきなり、落ち着いた仕事が出来ます。

金曜日も、勤務終了後、即、オフでしょう。

だと、金曜日だって、ギリギリまで案件に取り組めるんでしょうね。

 

もう、今回の在宅勤務も、1ヶ月以上。

実際には、交代で出たり引っ込んだりを繰り返していますが、そんなリズムの変化にも、翻弄されているわけです。

 

ちょっと、キツいですがね…。