Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-16から1日間の記事一覧

「Glove」・コードネームの記憶・7…

Glove(グローブ・グラブ)は、手袋ですね。 通常、5本の指が分かれては要るものを、グローブと言います。 親指だけが別れるのは、「ミット(Mitt)」ですね。 僕自身は、冬でもできるだけ、手袋はしません。 自転車はそんなに長い距離じゃないし、はめてる…

トマト…

今年は、トマトが特に美味しいですね♪ スーパーや農協、農家の販売所など、いろんな所から買ってくるそうですが、どれも美味しいですね♪ 甘みもあるし、みずみずしい! 当たり年、なのかな? それとも、全体的な、底上げかも。 食卓にトマトが上ると、楽しみ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・987…

トンカツでした~! 出来映えに巨匠は不満だったようですが、味は申し分なかったですよ♪ でも、何となくその気持ちも、わかります。 僕も、ごくたまにですが、料理をすることがありますが、自分で作ってると、やっぱり自分の舌よりも、供した人の評価の方が…

測るだけダイエット・761…

6/16の体重は、「99.40kg」でした~! トイレに行った分、かな? 2日ぶりに。 ただ、その分以外にも、もっと減って欲しいです…。

背景…

退勤は、ほぼパープレイ(定時)でした。 夕時の、スカイツリー! こうやって、大きく雲がかかるスカイツリーって、そう言えばあまりないですね。 少ないか、全面かで。 明暗があって、印象に残る、背景でしたよ♪

二刀流…

今日は、午前中は在宅です。 ひたすら、メールチェック。 と言っても、ここ1週間に来た、200通以上のメールを読み返して、処理漏れがないかをチェックする作業。 気が遠くなりますが、僕の場合は、在宅でも出来る作業です。 Webメールですから、職場と同じメ…

体型に似合わず……

お昼は、外で♪ と言っても、セブンイレブンで、買ったものですが… 通常のもあったんですが、「ミニ」にしました… 体型に似合わず…!? いや、体型を考えたら、ミニで抑えておくべきなのかも…

コロナ下の仕事…

コロナが落ち着いてきて、出勤しての仕事も多くなってきました~! 仕事内容なんて、大して変わりませんが、こちらの出勤が限られるため、段取りに工夫が要りますね。 実際、在宅ではイントラネットに入れないので、出来ることが限られます。 かと言って、全…

本日も、ウチの巨匠に感謝・986…

カップの中身は、実は味噌汁です。 昨日、出し忘れた…のは、ヒミツです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ビーム」・しりとりの記憶・53…

「ビーム?決まってるよ!ゲームに出てくる戦闘機の武器だよ!」ってあなた! 「ビーム」で、なんでこの絵?って、思うでしょ? 懸垂式という、ぶら下がるタイプのモノレールなんで、上から支えてますが、レールのある橋桁を支えるための建造物で、水平方向…

THライナーの横顔…

今日はトリプルボギー(3時間残業)でした。 草加で、日比谷線からの各停に乗り換えます。 ふと、窓を見ると、珍客登場! こんな絵で恐縮ですが、最近運転を始めた有料列車「THライナー」です。 THライナーは、日比谷線から来ますから、途中までは各停の路線…

カエルの合唱…

夜。自転車で帰りを急ぐと、辺りからカエルの合唱が聞こえてきます。 ゲコゲコゲコ… それぞれに、思い思いに… 草加に帰ってきてから17年目ですが、そのさらに20数年前、幼児期の頃も、草加にいました。 17年前と今でも、インフラ整備という面ではかなり変わ…

アジサイ…

もう一つ、花を。 これもこの時期の花、アジサイです。 何でも、父が散歩中、知り合いにいただいたそうで。 ありがとうございます。 紫色なんですけど、この微妙な色の変化が、またいいですね♪ 葉っぱの緑とも、紫の相性はいいと思います。

クジャクサボテン…

毎年、5月末から6月ぐらいに咲く花です。 クジャクサボテン。 フラッシュなんか焚いたら、すっかり色が飛んで。 撮り直しましたが、人感センサーの白熱電球が灯るので、色が付いちゃいますね。 何でも、去年は咲かなかったそうです。 そう言えば、写真のスト…

本日も、ウチの巨匠に感謝・985…

アコウダイは、いいのが入ったそうです♪ 旨味凝縮! 春雨とキュウリの和え物は、市販のサラダにも、よくあるパターン。 それに、錦糸卵を加えてくれました♪ それと同じぐらい、今のトマトは美味いですね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・760…

6/15の体重は、「99.80kg」でした~! まぁ、集中して仕事をしたって、体重は減らないのは、実証済みですけどね。 今日はずっと忙しく、大のトイレに行っていないのも、大きいかな?