Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ごちうさキャラソンの記憶…

 「ご注文はうさぎですか??

知ってからは、もう2年近くになります。

きっかけとなった、埼玉のCさんから、swarmでフレンド申請をもらったのは、一昨年のこの頃かな?

 

この作品、色遣いもですが、楽曲も素晴らしい作品で。

全体局の他に、キャラクターソング、デュエットなども含めて、100曲以上がリリースされています。

 

この前、「DJ NIGHT3」に参加!

ノリノリで!!

 

最近、いろんなアニメの曲を入手して、聴いていますが、最近はごちうさ限定で!

ごちうさだけでも十分、満足です♪

 

そう言えば、リゼちゃんの曲には、専門の方がいるそうで。

鏡合わせのアンビバレット

鏡合わせのアンビバレット

  • provided courtesy of iTunes

華やかですね~♪

リゼちゃんのいくつかの曲には、ピストルとか、訓練とか、軍関係の要素とかが、入ったりしますね。

この方面を網羅するキャラクターは、珍しいです。

ピンチ設定な曲も、ありますね。

 

兎猛者・マヤちゃんだと、この曲かな?

Everyday Level Up!!

Everyday Level Up!!

  • provided courtesy of iTunes

 元気いっぱいなマヤちゃんですが、ゲームが好き!って要素があって。

経験値を稼いで、レベルアップに勤しむ、マメなマヤちゃんが、よく描かれています。

マヤちゃんも、他にも好きな曲、たくさんありますね♪

 

バレエを習う、メグちゃん。

あん・どぅ・とろわ

あん・どぅ・とろわ

  • provided courtesy of iTunes

ごちうさの中では、おしとやかな女の子。

女の子の、たしなみですかね~♪

 

ちょっとテンポがゆっくりめの、優雅な曲に、癒やされます♪ 

 

なかなかグッズが当たらない、メグちゃんですが…

3人(4人?)の妹キャラの中では、メグちゃんがいてくれると、いいかな~なんてね♪

 

クールなチノちゃんですが…

曲になると、結構元気よく、歌ってますね♪ 

お菓子な夢をおひとつどうぞ♪

お菓子な夢をおひとつどうぞ♪

  • provided courtesy of iTunes

「もしもし…」がかわいい♪

 

アニメ中では、かわいいけどとっつきにくい、チノちゃんですが、多数の楽曲が、チノちゃんの魅力を、大きく広げていると思います。

 

ちなみに、弟はチノちゃんに近いですね。

しっかり者で、子供時代は、かなりのツッコミを受けています…。

 

 お父さんのタカヒロさんは、ソロで歌ったのが非売品のスペシャルディスクしかなく、紹介できないんですが…

大人組で歌ったのは、ありましたね。

Fantastic Rabbit House

Fantastic Rabbit House

  • provided courtesy of iTunes

魅力ある、男声ですよね~!

 

大人組でも、さらに外野にいるタカヒロさんですが、やっぱりこの人がいないと、番組が締まりませんよね。

重要な名言も、随分ありました。

 

「DJ NIGHT」では、「声優の速水奨さんに、ごちうさ全曲をカバーしてもらいたい!」なんて発言も。

タカヒロカバーメドレー♪」も、是非聴いてみたいです♪

 

同じくDJ NIGHTデハ、青山さんの「流星ガーデン」が、かなりチャレンジングな曲だったと。

確かに、ちょっと方向性を広げるような曲です。

でも、イメージだと、この曲。

ラ・エレガンス

ラ・エレガンス

  • 青山ブルーマウンテン(早見沙織)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 優雅な、大人の曲ですね。

明るい、楽しい、激しいだけの曲でないのが、ごちうさの楽曲の、魅力です。

 

ココアちゃんだと、最近のお気に入りが、この曲♪

トラブル!?トラベル!!

トラブル!?トラベル!!

  • provided courtesy of iTunes

底抜けに明るいココアちゃんが、あちこちを旅して、てんやわんや大騒ぎ!

楽しい曲ですね♪

 

いますよね~♪

「ちょっとお騒がせだけど、明るく元気で、一緒にいると楽しい人♪」

 ココアちゃんの、いい所をたくさん盛り込んだ、佳曲です♪

 

お姉ちゃんのモカちゃんは、パンを作る曲なんかもありました。

前回のバースディシリーズでは、こんな曲を。

3月の扉

3月の扉

  • provided courtesy of iTunes

 

誕生日(発売日)は、3月13日。

そう、卒業シーズンです。

大人のモカちゃんが、情感たっぷりに、歌います。

泣いちゃったって、「最後は笑顔で~」

卒業式では、こうありたいって、みんな思ってるんじゃないでしょうか? 

 

トリの千夜シャロは、図らずも同じテーマで!

パッと!花咲くティーポット

パッと!花咲くティーポット

  • provided courtesy of iTunes

自宅でのホームパーティを、勝手に設定されちゃった、シャロちゃん。

てんやわんやしながら、笑顔でこなしちゃうのが、シャロちゃんですね~♪

 

アクティブさでは、ココアちゃんと並んで、トップクラス。

忙しくスケジュールをこなして、いろんな表情を振りまいて、受けるツッコミも全て返して、…

そんな、リアリティの高い女の子、シャロちゃん。

ごちうさの中でも、魅力的な子です♪

 

まぁ、僕は千夜ちゃんのリズムが、合いますけどね。

同じく、自宅(店?)で、お茶会を開いた、千夜ちゃんの曲です♪

お茶会物語

お茶会物語

  • provided courtesy of iTunes

こちらは準備万端で。

いそいそと花を生けて、笑顔でお客さんを待ってる。

そんな千夜ちゃんが、目に浮かびますね♪

 

 

千夜ちゃんタイプも、いると思います。

受け答えを変化球で返せる人。

話やアクティビティを、違う方向にも膨らませられる人。

グループに一人いると、会はどんどん楽しくなる!

 

僕も、そんな人を、目指しています。