Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ウォツカの度数…

スーパー「カスミ」にて。

洋酒コーナーで、電話片手にうろうろする、初老の男性。

多分、奥様のお遣いでしょう…

 

「ウォツカ… う~ん、度数が37.5度しかないんだよね~」

 

そう、彼も、電話の主も、ウォツカを飲もうって言うんじゃ、ないようです。

 

「消毒!」

なんでも、度数が80前後あるものは、コロナの消毒効果があるんだそうです。

 

僕は、60度ぐらいの泡盛は、飲んだことがありますが、それでも迂闊に飲むと、喉がカーッとヤケドします!!

現地の人は、80度をストレートで飲むのかどうかは知りませんが、飲むにはそれなりの覚悟が、いるでしょうね。

 

でも…

数々の洋酒コーナーを回った経験からすると、そんな最強なお酒って、滅多にありません。

多分、液体っぽくないかも知れません。

飲んで美味しいかどうかはわかりませんが、僕はこれで十分!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200418000105j:image

このウォツカで、37.5度です。

この時はチェイサーを用意しましたが、ウォツカは美味しいので、そのままロックでいけますね。

この写真の後、何日かしてウォッカ(…とテキーラ)はなくなったのに、ライムジュースは今もあります…。

 

美味しく飲むんだったら、これくらいの濃度で、十分なんですよ!

 

…まぁ、消毒に使うんだったら、濃縮が必要ですね。。。