Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ゴールドなテキーラ…

昨日、鳥空海で1時間待つことになって…

近くにあるスーパー、「マミーマート」で、時間を潰すことにしました。

 

ここ、リニューアルオープンしたんですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200322032552j:image

店内は、きれいになっていましたよ♪

 

何の気なしに、お酒コーナーへ… !!

テキーラがある!!」

 

そう、今までテキーラは、イオンの南越谷に行って、買っていたんですが、置かなくなってしまって。

そうか、この店にあったんですね♪

 

しかも、ゴールド!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200322032240j:image

色がついてますね♪

 

いつものシルバーは、こちら。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200322032353j:plain

透明なんですよね。

これは味が、違うのかな?

 

ここにも、シルバーもありましたが、今日はちょっと高い、ゴールドにしてみました。

 

さて、開封してみましたよ。

正式に、ライムジュースを、チェイサーに♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200322032107j:image

 

そう、テキーラはライムをかじりながら飲むか、ライムジュースをチェイサーにして、口の中で混ぜ合わせて飲むのが、正式なんですよ。

 

僕はこういう時、下調べをしません。

まずは自分の感性を信じて、感想を出す。

調べて、正しい知識を得るのは、それからです。

 

飲んでみて…

「まろやか」

ある意味、飲みやすいです。

テキーラらしさは、薄れてないと思いました。

 

ここで、検索。

実は、「シルバー」って言うのはグレードで、全く熟成していない状態で、出荷されたもの。

「ゴールド」は正式なグレードではないものの、樽で熟成をしたものなんだそうです。

でも、熟成しないのが価値が低いかって言うと、全然そんなことはなく。

テキーラらしさ」が一番出るのは、むしろ「シルバー」なんだそうです。

 

試しに、チェイサーなしで、ロックで飲んでみると…

「美味しい♪」

まろやかかつ、テキーラらしい独特の味わいが、ちゃんとする!!

 

ゴールドなら、チェイサーなしで、十分美味しくいけますね。

チェイサーの飲み方でも、十分美味しいんだけど、僕はロックのままの方が、好きですね。

シルバーは、やっぱりチェイサーをつけた方が、美味しいと思いますね。

 

実は、テキーラを教えてくれたのは、会社の次長。

正社員お祝いの会で、振る舞ってくれたんですよね。

あの時は、わけのわからず飲んで、潰れちゃったけど(すぐに復活)、その悔しさが、酒を調べることになり、結果、いろんな酒の良さを、知ることが出来たと思います。

 

感謝、です♪

 

こうやって、自分なりの飲み方を見つけていけば、お酒を飲むのが、ホント楽しいですね♪

体調と相談して、無理なく、楽しんでいこうと思います。