Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-18から1日間の記事一覧

竹原市・マンホールの記憶・49…

去年、旅行で訪れました♪ 安芸の小京都です。 本当に竹の原だった説と、荘園管理者が竹原さんだった説が、あるそうですが… 塩と酒と、街並みとぽっての街ですね! 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら k…

本日も、ウチの巨匠に感謝・843…

あら、ちょっとボケちゃった。 でも、ハンバーグはボケない美味しさでしたよ! (おからたっぷり!だそうだけど) 本日も、ウチの巨匠に感謝…

あれくれこれくれ…

今週のお題「ゲーム」 コンピューターゲームは、皆さん上げるでしょうから… 最近はもうないですが、家族が4人だった頃、あるいは3人家族にお客さんが来た時、こんなゲームをすることがありました。 「あれくれこれくれ」(正式名称は知りません) トランプで…

紅白…

週末。 買い飲みです♪ ワインだと、僕は赤も白も飲みますが、どちらかと言えば、赤が好き。 一方、父は白党で、オーダーが入ることも。 なので… ハーフボトルで、紅白!おんなじブランドを、飲み分けます♪ もちろん、紅白だと別の葡萄を使うんですけど、コン…

ウォツカの度数…

スーパー「カスミ」にて。 洋酒コーナーで、電話片手にうろうろする、初老の男性。 多分、奥様のお遣いでしょう… 「ウォツカ… う~ん、度数が37.5度しかないんだよね~」 そう、彼も、電話の主も、ウォツカを飲もうって言うんじゃ、ないようです。 「消毒!…

沈静…

通常、この時期のスカイツリーは、明るいピンクで、春を表すんですが… 今は、この色が灯ります。 この色には、コロナウィルスの撲滅、沈静化の願いが込められています。 ちょっと、落ち着くでしょ。 青紫色には、鎮静効果があります。 それも、心を暗くさせ…

水門の記憶…

夜のランで。 この日は、綾瀬川の草加側です。 ふと、轟音が! 越谷側、新川水門です。 ここから、北西方向に伸びています。 多分、用水路でしょうね。 そんなに大きな用水ではないんですが、背後にはポンプ舎があります。 定期的に、汲み出しているのかも知…

本日も、ウチの巨匠に感謝・842…

肉じゃが、ドーンと!! 白滝が多いですが、白滝も結構、好きですよ♪ 特に、肉じゃがだと味が付きますからね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ラストワン満足…

この日は、こんな問題を。 「1本満足」 栄養補給食品ですが、チョコレート掛けで、食べ応えがあります 答は、これで! シリアルブラック! 実は、さっきの真ん中の千夜ちゃんは、ブラックコーヒーだったので、合わせてこれにしたんです。 普通はブラックコー…

濃厚…

草加駅で、各停を待ってた時。 誰もいない、反対の上りホームの、端っこに… 「男と女」 見つめ合って、近づいて、抱きしめて… 「濃厚接触!」なんて無粋な指摘は、やめときましょう。 直接、コロナに掛かる人。 コロナで、生計が立たなくなる人。 どちらも、…

久々の通勤と出勤…

今日は当初から、出勤を決めていました。 会社のイントラネットに、入らなければいけない仕事があって。 テレワーク、テレワークって言うけれど、会社の基幹システムや、イントラネットなどにあるのは、機密書類もいいとこ。 セキュリティも確保せずに、引っ…

測るだけダイエット・703…

4/17の体重は、「98.80kg」でした~! 今日は買い物をしたので、走らなかった分… 座ってるのが長いのは、出勤もテレワークも、あんまり変わらなかったりします…

金曜昼下がりの昼食…

金曜日。 久々に、出勤しました。 会社のイントラネットには、会社でしか入れないので。 いろいろ処理をして、お昼は1時過ぎ。 飲食店なんて、コロナ騒ぎで開いてないので、弁当を求めるんですが… 金曜で昼食が遅れた場合は、考慮すべきことがあります。 「…