Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-10-30から1日間の記事一覧

長岡城…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 この前、ネスパスで勝った、「越後長岡城」! 長谷川酒造です。 特別本醸造ですね。 ちゃんと石垣になってるんですね。 味は、スッキリ系だ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3377…

巨匠が、ピザを2枚! 2片ずつ、計4片ですね。 こんにゃくに豆腐と、ヘルシーメニューで。 そうめんも♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1828…

5/4の体重は、「85.20kg」でした~! 実は昨日から、水を6L飲んでいます。 もちろん、出してもいますが、影響はあると思います。

黄昏を…

さて、遅くなりました! Let's Run! もう、18時40分を回りましたが… まだ、朱が残っていますね。 月が出ていました。 遅くなりましたが、いい色が撮れました♪ でも、冬の方が、コントラストがきいていたような気がします。 多少霞が入る絵は、春らしいです…

靴占い…

靴占いは… 左が、ひっくり返った! コケないように!! ただでさえ、ちょっと緩めの靴ですからね~

焦ってスロトレ…

さて、予想外の時間を食ってしまったので! スロトレから、運動スタート! ですが… やっぱりちょっと、焦りますね… 動きが、早かったです… それでもまぁ、多少汗はかきましたけどね。

VeryHidden…

先ほどの「秘密」の話じゃないですが… Excelは、各シートを表示したり、非表示にしたり出来ます。 非表示にする目的は、主に改変の防止です。 設計上、各シートへの参照や、重要な数式が含まれる、制御用のシートを作ることがあります。 これって、数式で固…

謎多き人物…

セッション終わって…実は、披露したコンボには、もう一つバリエーションがあったんですよ。 状況もありましたが、今回は明かさずに。 謎にしときました… 子供の頃から、秘密の開示は、コントロールしていました。 「謎の人物」を、随分演じてましたね。 多分…

セッション2…

ホークス戦が終わって、そろそろ走ろうかってところで… セッション予定を、せがまれて。 走る前に、少し予定を前倒して。 実は一つ、アイテムのコンボを組んでみたんですよ。 披露したら、意外と好評だったようで♪ 起点のなるアイテムの候補なので、そこから…

ホークスGW初勝利…

(敬称略) ホークスサヨナラ勝利! 5/4にして、ゴールデンウィーク初勝利です! 実は4/29から、4連敗だったんですよ。 最後に決めたのは栗原でしたが、8回に飛び出した、中村晃の起死回生同点アーチが、非常に大きかったですね! ホームだったので、選手も…

大風呂敷…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 どこにも行かないので… モンカフェ問題! こういう出し方をすると、たいていは父と2杯、答は2つなんですが… 実は… 答は、一つしかないんです…

恵まれ物…

父が、恵んでくれました… 小さなせんべいかな。 あられかも知れません。 うるち米ならせんべい、餅米ならあられだそうですよ。

鷹の爪…

鷹の爪! 見るからに、辛そうな!! 鷹の爪は、唐辛子の一品種なんだそうです。 日本原産だそうですよ! ピリッと!しかも後まで残る辛さは、ジワリと汗が出るほどの刺激! 辛さの印象は、とても強いです! 巨匠は味つけとして、煮物とかに入れるんですが、…

レモネード…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 でも、ちょっとは甘いものを… ポッカサッポロのレモネード! 皮や果肉も入った、本格派! でも、やや甘めかな? レモネードなので、少しぐら…

休日ではありますが…

5/4。 休日ではありますが… 「間食はなし!!」 飲食自由は、2日に1回なのです。 毎日やったら、太ってしまいますからね~ ただ、今回は3連休なので、明日もう1回やりますけどね。

遅いチェイサー…

水を。 昨日、飲んでますけどね。 今(翌日昼)飲んでも、影響ないかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3376…

巨匠が、鮭を焼きました。 父の好物ですね。 新潟では、鮭は良く食べるそうです。 大根の煮物と! 和で、ヘルシーにね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セッション1…

というわけで、起き抜けですが、セッションです。 セッション1! なんか、嫌らしい武器を、繰り出してきましたよ。 クモって、あんまり好きじゃないんですよね。 自由を奪ってくるし、毒もある。 自宅に入ってくる、「スパイダーマン」は、ほっときますけど…

Default…

朝。 休日の朝ですが… セッション要求が来ます… 「当たり前のように」! でも、朝はあまり応じていません。 この日はないですが、出掛けることが多いですしね。 時間的に、不可能です。 理由としては、他にも「寝てる!」があります。 最初からセッションに…

酒の力を…

この日は、10時頃まで寝てました。 割と長く、寝れましたよ♪ この辺は、酒の力ですね~! 長く寝るためには、酒の力は欠かせませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3375…

5/4。 国民の休日ですね。 今は、「みどりの日」だったかな? お茶と、野菜ジュース。 定番の2杯です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ブランデーデビュー…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 東武ストアだったかな? これ、ブランデーです! サントリーのブランデーです。 「V.O.」は「Very Old」で、10年以上(~15年)熟成した製品…

秘密の記憶…

秘密… こうやって、ほのめかす場合は、いずれ明かす場合ですね。 あとは「突き止めてほしい!」場合もあります。 わざわざヒントを出す時なんかは、そういう心理の時です。 逆に、絶対に破られたくない秘密は、そもそも話題にしません。 秘密であること自体…

「エル」・しりとりの記憶・102…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 エルちゃん。 「ご注文はうさぎですか?」の、新キャラクターです。 最近、商品が増えてきました。 キャラカードを当て! クリアファイルも…

川崎市・マンホールの記憶・100…

川崎市にて。 シャロSさんと訪れた時ですが… 川崎に、用事あったっけ? 今イチ、覚えてないんです…。 絵柄は、川崎市の花「ツツジ」を中央に、囲んでいるのは市の木「ツバキ」だそうです。 カラー版もあるそうですよ。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusa…

洋酒チョコ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 今日の問題! 最近は、春以降も出すんですね。 ロッテの洋酒チョコです。 酒好きには、たまらないですね♪ 答は、チェリーリキュール! チェ…

ビスケットのもう一つの楽しみ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 ケンタッキーフライドチキン出、出前を取ったので。 ビスケットを、つけました♪ ビスケットとは、小麦粉、砂糖、油脂、乳製品(牛乳)を練っ…

水は料理の友…

もちろん、水も飲みますよ。 あ、お酒のチェイサーとしてではなく。 普通に、料理の友です。 料理を食べてると、口がいろいろな味になりますからね。 舌をリセットする意味でも、水は重要だと思います。

赤ワイン…

パエリアがあるのを口実に! 赤ワインを開けましたよ♪ ワインって美味しいですが、度数の割りには、酔いますよね。 まぁ、量も飲むので、アルコールとしては、同じぐらいになるのかな? ただ、醸造酒って、悪酔いしやすいと言いますね。 いろいろな成分が入…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3374…

出前なので、巨匠は野菜担当! 菜の花と、アボカド! 野菜のスープもね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…