Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

インターミッション…

この前の、内田真礼さんのイベント後。

僕は、一部だけの鑑賞ですが、誘ってくれたシャロSさんは、二部も見るそうで。

後から聞いたら、イベント内容に幾つか変更内容があるそうです。

確かに、ランダムな部分がありましたもんね~

 

一部の席も別々なので、当初はそのまま一度解散して、二部が終わった後に再合流の予定でした。

とは言え、僕自身もツイートとかを処理するんで、しばらく会場のそばにいたんです。

そしたら、シャロSさんが見つけてくれて!

僕としては予想外だったんで、うれしくなって!!

 

この店に、入ることになりました。

たまたま、会場の近くにあったお店♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101023451j:image

実はここ、スクウェア・エニックスの常設アンテナショップ。

ドラゴンクエストファイナルファンタジーなど、数々の名作を生み出した会社です。

 

当初は、問題出せればいいかな、と。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101024536j:image

これだったら、問題にもネタにもなります♪

 

でも、実はカフェも併設で。

せっかくだから、ここでお茶しよう!ってことで♪

 

シャロSさんはホットコーヒーだったんですが、僕は喉が渇いてたんで、アイスティーを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101023958j:image

 

シャロSさん「!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101022829j:image

これ、アイス系のみについてくる、コースター!

実はシャロSさん、スライム大好き!!なんだそうです。

まぁ、確かに種類はたくさんあるけど、物語の最初に、倒されに来るようなスライムがねぇ…

聞くと、スライムを主人公にした?(正確には、モンスターを仲間にして、戦わせる)「ドラゴンクエストモンスターズ」が好きで、やりこんでいたそう。

Sさんは一度気に入ると、とことんやりこむというか、好きになるタイプのようですね。

 

羨望のまなざし♪だったので、コースターは差し上げることにしましたよ♪

 

パンケーキが来ました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101022859j:image

 

僕は、チョコボで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101022927j:image

ファイナルファンタジーシリーズで、重要な役どころを演じる、人気キャラクターです。

ちなみに、Sさんが選んだのは言うまでもなく、スライム3重連のパンケーキでしたよ♪

戦いでは、スライムが3体ぐらい、同時に出ることがあったかな?

 

ごちそうさまでした~!

 

僕自身、ファイナルファンタジーは7~9のみをプレイ、クリアしたのは7のみでしたが、たまたま、その「ファイナルファンタジー7」のピアノアレンジが流れてたのも、うれしかったですね♪

音楽はドラクエは7まで、ファイナルファンタジーは10まで、揃えました。

プレイしていなくても、名曲揃いでしたからね~♪

 

ありがとうございました~!

でも何より、思いがけず!シャロSさんとの楽しい時間が持てたのが、うれしかったですね♪

この日はもちろん、午前の儀式?も、お昼も、その後の打ち上げ(結果的にラーメンだけど)もあった。

それこそ、僕とは“インターミッション”にしても、いい展開だったんです。

それでも、わざわざ僕を見つけて、一緒に過ごしてくれたんですから。

とっても、うれしかったです♪

 

あ、さっきの問題の答です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200101024832j:image

「まもりのたね」

「酒人の護り」の代わりに、なるかな??