Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

辺境…

三菱東京UFJ銀行 草加新田支店。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220013033j:plain

…在りし日の。

 

12/16日をもって、草加支店と統合されました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220012126j:image

…つうか、ATMも残らないのね。。。

統合先は草加支店ですが、別にATMが増強されるわけでもなく、実質は廃止です。

統合とするのは、店番号とかあるからなんでしょうね。

 

まぁ、確かに今は、コンビニATMで降ろせばいいんですけどね。

ただ、3回目以降は、手数料がかかります。

統合先が、定期券範囲内なことは、救いですが。

 

これで、新田地区にはメガバンクと呼ばれる都市銀行の支店は、一つもなくなりました。

出張所レベルでも、一つもないんじゃないかな?

埼玉りそな銀行も、イトーヨーカドー建て替えの際、そこにあったATMコーナーを、廃止(休止)しましたしね。

僕は既に通帳がない契約ですが、通帳を管理に使ってる両親は、不便を感じているようです。

 

まぁ、日々のお金を下ろすだけなら、コンビニで何とかなりますが、それでも回数とにらめっこしながら。

手数料と交通費との背中合わせの生活を、強いられるのですよ。

辺境地域は。