Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-31から1日間の記事一覧

旧大曲市・マンホールの記憶・84…

大曲と言えば、花火ですよね~! 行ったことありますよ! 見事な花火ですよね~! 「競技大会」なので、なかなか熱が入ります! かなり大規模な花火も、ありましたね。 「第九とのコラボ」をやったのが、父は特に印象に残っているそうです。 なお、現在は周…

日本へ帰ろう…

今、かかってる曲。 たまに出てくる、昔の艦隊ゲーム「フリートコマンダーⅡ」の、エンディングテーマです。 MSX用だったので、知らない人が多いと思います。 (MicroSoft eX:昔のゲームパソコン) 「フリートコマンダーⅡ」は、日米の太平洋戦争を模した、シ…

もう一問…

「BLUE SEAL」は、入ってた数で、もう出題したはずですが… 実は、各1個だけ残してあって。 今日、順番に食べました♪ 袋をガサゴソ、セルフガチャポン! 取ったのは… シークヮーサー、でした~! これが、答ですね。 酸っぱみと甘味のバランスが取れていて、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2676…

両親が、ヤオコーで買ってきたものを中心に。 ピザはもう1枚の。 バジルが乗りますね。 鯖の塩焼きは、同店の名物らしく! ふっくらしていて、脂も乗って、美味しい! さらに、マルヤで買った、キハダマグロがつきました♪ 正直、昼にたくさん食べたので、あ…

限定復刻…

白い、サイダー!? 一瞬、乳飲料になったかと思いましたが、1989年、平成元年の味の復刻だそうです。 その頃、三ツ矢サイダーなんて、飲んでたかな? ちょっと、酸味がはっきりしている感じがしましたね。 結構、美味しかったですよ♪

かんずり…

亀田製菓の変わり種! 「かんずり」! 新潟の、調味料ですが… 「もの凄く辛い!!」 ご飯に乗せたら、いくらでも入りそうな、強力な辛さです。 父にも一つあげてみましたが… 「辛い!」 新潟出身ですが、かんずりは知らないそうです。 何でも、新潟でも上越…

別腹…

あれだけ、食べましたが… 父に、甘いものを所望され。 「しなのミックス」は、信州の味を詰めたお菓子! ヨドバシの物産展で、見つけました! ブルーベリーとか、りんごジャムとか、ありますよ! やっぱり、甘いものは別腹なのかな? あっという間に、なくな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2675…

実は、両親はピザを買ってきていて! 2枚も!! 2枚で割引だったらしい! 出前は、予告してたのに~! 1枚は、夕食に回すことになりました。 キュウリの薄切りを、添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アジアン料理…

さて、昼飲みのお食事は… 出前! 「STAR」は、戸塚鋏町のお店です。 demae-can.com この界隈のアジア料理では、「スワガット」と双璧ですが、ここは「出前にゃんクーポン」が使えないんですよね。 今月は既にクーポンを使い切っており、クーポンは関係ないの…

昼飲み…

今日は、昼飲み! 金・土とも、お酒を飲む機会がありませんでしたからね~! スパークリングワイン! 「エノテカ」セレクションです。 スパークリングワインって、コルクを開けるのが、怖いんですよね~! 留め金を取って、親指を使って、ゆっくりゆっくり… …

アイスの四択…

昨日に続いて、今日も! …のつもりでしたが。。。 ロッテの「バー」ですね。 赤の「チョコバー」、緑の「チョコチップバー」、青の「バニラバー」は、定番。 もう一つは期間限定枠で、今回は「チョコチップバーいちご」ですね。 この枠… 過去には「ラブイズオー…

品種…

昨日、巨匠が富士山からもらってきた、ダリア。 巨匠が品種を聞いたら、教えてもらったそうです。 右側は、「春顔」 やや柔らかいピンクは、春のイメージですね。 左側は、「黒髪」だそう。 黒いけど、ちょっとツンツン!? 品種がわかると、また違ったイメ…

ちょこっと、仕事を…

仕事をします。 メールチェックですけど。 数通でした。 書類も、作って。 ちょっと、メンテナンスもしましたよ。 1日が忙しそうなので… 「1日の仕事を、前倒し!」しようとも思いましたが… まぁ、そこまではね。

バスローブ洗濯中…

今週のお題「最近洗ったもの」 Let's Runが終わって、シャワーは浴びますが… それでも、汗は止めどなく出ます。 まぁ、水も飲んで、供給してますけどね… 普段は、親戚からもらったバスローブを着ます。 タオル地ですから、そのまま汗を吸います。 今日は、そ…

セカンドタオル…

今日の、セカンドタオル…。 三森選手は、親指の骨折で、当分出れませんが… 早くよくなりますように… 水を飲みますから、汗はまだまだ出ます。 そのために、次回使う予定のタオルで、汗を拭うんですが… 結局それも湿って、タオルを2本使う日も、ありますね。

氷水で迎え撃ち…

走ってきましたのでね! 氷水で、迎え撃ちです! 父は、外から冷やす派ですが… 僕は、内から冷やす派! 冷たいもので、身体を冷やします。 さらに、汗は出ますが… その時はね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2674…

巨匠に、出してもらいました… 梅と、デーツと、ブルーベリー! ブルーベリーは、目の負担が軽くなればいいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1536…

7/31の体重は、「85.20kg」でした~! う~ん… なかなか、85kgの壁を破れませんね…

マスクラン…

マスクラン、続けています。 屋外でのマスクは、いろいろ言われていますね。 「距離が十分離れていれば、マスクの必要はない」と言いますが、走ってると、他のランナーとすれ違うこともあるし、散歩者を追い越すこともあります。 その時だけ、マスクをして、…

形のいいアサガオ…

これは、地植えのアサガオ。 形よく、咲きましたね! 色も、鮮やかな紫色です。 アサガオって、たくさん咲きますが、形よく咲くのは、意外に少ないんですよね。 咲いても、葉の陰になってて、撮れなかったり。 そんな中では、いい出来だと思います。

朝のうちのLet's Run🏃…

さて、スロトレを済ませて。 8時半ぐらいの、スタートです。 それでも、予報は30度を超えます。 でも、まだカンカン照りではないのが、救いですね。 公園には、ムクドリがいました。 ムクドリは、虫を食べる鳥です。 一度、「ウチのみかんをついばんで!」な…

スロトレ…

まずは、スロトレですね。 ラジオ体操を終わらせて。 スロトレは、筋肉をゆっくり動かすことで、負荷をかけるトレーニングです。 15分ぐらいで、効果があると言います。 椅子に座っての脚の運動は、小手調べ。 次の腕立てがキツい! 腕の力は、ないですから…

早起き…

起きたのは、8時です。 特に、予定はないんですが… 一つ、重要なことが! 「飲食自由」の権利! 週1回、間食等を自由にしていい権利ですが、 「その日に走るか、雨ならスロトレ2セット済ました後に、認められる」なので、早起きにインセンティブがあるんです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2673…

起きたのは、8時。 もう、父が起きていました。 早起きは、「習慣!」とまでは、いきませんが… 前よりは、成功率が高くなってきましたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

爪切り…

リビングにある、爪切り。 実はこれ、あんまり力が強くない。 手はともかく、足の爪は硬いので、切れないことも。 なので、角度を考えて。 少しずつ切るようにして、何とか足指も切り進みましたよ。

ビールで!…

暑い中、出歩きましたからね~! 今日は「スーパードライ」と、決めてました! こっちの方が、泡が少ないかな? ロング缶だと、グラス4杯分ですね。 気づいたら、飲み干してましたよ! まぁ、ビールは冷たいうちに飲むのが、一番ですからね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2672…

今日は、外食の予定はなく。 コロナですしね~! 唐揚げと、サラダと、豆腐! 素麺は、味噌仕立ての汁で! 乳酸発酵した、野沢菜! すいかは、まだあります! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1535…

7/30(2回目)の体重は、「85.80kg」でした~! 出歩きましたからね~! トイレが出たのも、大きい? 明日の計量に、期待です!

新増槽の実力…

この前買った、新増槽(モバイルバッテリー) 1回使って、残りゲージ3のまま、充電せずに持っていきました。 耐久試験ですね。 40%ぐらいから充電して、満充電に! まだ、ゲージ1が残りました。 さらに、帰りから自宅で、もう1回充電! 40~82%まで充電し…

筋交い…

浦安駅。 地下鉄ですが、高架の駅です。 後から、つけたのかな? 古い施設の耐震補強としては、よくある工事です。 筋交いは、構造的に強いですからね。 ちょっと見栄えがしないので、商業施設だと少ないですが、官公庁だと、このタイプの補強が多いですね。…