Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ATMと通帳…

ATM利用は、草加駅が多いです。

三菱UFJ銀行のATMは、新田にもありますが、草加店が駅に近く、便利ですね。

 

僕は草加を通りますから、特に支障はないです。

そもそも、もう通帳はない契約なんですが、巨匠は通帳に打ち出したい人なので、近くにATM(Automatic Teller Machine)がなくなったと、嘆いてますね。

 

両親は埼玉りそな銀行利用ですが、それまではイトーヨーカドーに出張所があって、通帳を受け付けていたんです。

そのついでに、買い物をしたりね。

 

でも、イトーヨーカドー改装を機に、ATMは廃止になって。

今は草加か越谷に行かないと、ATMでの記帳は出来なくなりました。

 

下ろすだけなら、コンビニで出来ますが、通帳は受け付けてくれませんしね。

 

確かに、面倒でしょうね。

僕は草加なら、定期券の範囲内なので、乗車券もかかりませんが、電車で行けば運賃が、車で行けば駐車代がかかりますしね。

歩けば、1時間半かな?

 

世の中の趨勢としては、通帳は廃止して欲しいんでしょうけどね。

でも、もし大きな災害があった時、残高を証明する物が、通帳だけになるかも知れません。

僕は通帳がないですから、証明出来ないことを理由に、残高を全て失うことになるかも知れない。

その点については、危惧はしています。