Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-20から1日間の記事一覧

ATMと通帳…

ATM利用は、草加駅が多いです。 三菱UFJ銀行のATMは、新田にもありますが、草加店が駅に近く、便利ですね。 僕は草加を通りますから、特に支障はないです。 そもそも、もう通帳はない契約なんですが、巨匠は通帳に打ち出したい人なので、近くにATM(Automati…

軍資金を…

飲み会に、実は日曜日も一人飲みなので、現金を。 軍資金を。 先立つものは、必要ですしね。 特に居酒屋となると、カードや電子マネーを受け付けない所も、多いです。 かつては、財布に一万円差次がなくなると、補充していました。 今はクレジットカードに電…

QBハウス…

この休日のどこかで、床屋に行って来る予定で。 医者の帰りに寄ろうと思ってたら~!! なんと!新田駅前店、閉店… まぁ、職人さんが1人になる時間が長いなど、回ってませんでしたからね~ 新田駅前店再開発をきっかけに、閉店したようです… 代替店として案…

役所手続きの準備…

医者のポイントは、「次回は診察か金曜日になること」 手帳の書類を書いてもらうためです。 役所にもらいに行って、医者に書いてもらって、またそれを役所に出す!なので、休みを取って! 12月って、休みにくいんですよ… 繁忙期だから。 かと言って、1月2月…

抗原検査…

今日は、人に会いますから。 抗原検査をします。 巨匠は「他の人は、やってこないのでは?」と言いますが、「僕が移さない」ことが、重要なのです。 セット! この前、失敗しましたからね~! 今度は、慎重に手順を踏んで。 陰性でしたよ!

備えの目覚まし…

翌朝。 土曜日ですね。 この日は、9時に起きればよく。 ただ、両親か出掛けてるので、起こしてもらえる見込みはなく。 寝過ごしは“事故”です! 目覚ましは、寝落ちする前にかけておいたので、無事作動して。 これ、大事ですよね! 寝過ごすと、リカバリーは…

セッション完結せず…

もう、1時過ぎ。 シャロSさん、待ってて。 週末ですしね。 でも、僕の体力が、もう残ってなかったようです。 そのまま、寝落ちしたらしく… すみません…

深夜に仕事を…

そろそろ、シャロSさんが、じれてきた… 「仕事なの?」と言われて、「お!」 そうです、仕事もありました! ツールの更新作業! シャロSさんブーイング… でも、この作業は人がツールをいじらない、深夜にやるのが一番いいので… まずは、バックアップ! この…

天候を考慮して…

週末の予定も、再検討! 雨が予報されてますからね。 お出かけ自体は、大半が「傘を持っていけばいい」ので、いいんですが、Let's Runは、雨が降るとできません。 なので、なるべく雨が降らない時間を、とね。 土曜日は一日晴れなので、医者から帰ってで、い…

金曜夜…

金曜夜は、結構忙しいです。 今日はカニを食べてたので、時間もないし。 その上、土曜日は早起きが求められることも、しばしばです。 ブログもありますが、金曜日って、問題の題材を買ってきたりもするので、その処理とかね。 皿に今日は、医者の原稿もあっ…

四季咲き…

これ、ウチのバタースコッチ! 一輪咲いてたのは、知ってましたが、こんなに! このバタースコッチは、四季咲きだそうです。 やっぱり、春の時期にたくさん咲きますが、この時期も咲くそうです。 ただし、数はやっぱり少ないので、こうやって切り花にするの…

あとちょっと…

この前もらった、ホークスのグラス♪ 使ってますが、350mlに、わずかに足らないんですすよね。 ほんの少しだけ、残ります。 惜しいですね~ まぁ、継ぎ足せばいいけどね。 ちなみに、ペアグラスなんですが… 多分、ペアで使うことは、ないかな? 父に酒を分け…

価格調査…

明治の「メルティーキッス」 巨匠が、2粒ほど。 何でも、198円で買ったそうですよ。 僕の中では、だいたい250円ぐらいのお菓子なので、安く買いましたね♪ やっぱり、コンビニとスーパーでは、だいぶ違います。 僕も、コンビニでは滅多に買わないですけとね。…

冬の食後…

巨匠がくれました。 みかん! あと、「まるそう一福」の、割れせんべい! 最近、両親が行く機会があって。 気に入ったらしく。 確かに、せんべいは硬く、しょうゆもしっかりした味付けで、美味しい! 「正統派・草加せんべい」ですね♪ それにしても… 「冬の…

氷結…

昨日、金曜日の問題! 氷結! 氷結は種類があって、いいですよね~♪ 店によっても、違ったりします。 問題としては、週末限定! 既に2本飲んで、冷えてた1本が、答! シャルドネスパークリング、でした~! ワインよりは、ずっとライトなお酒ですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3008…

土曜日。 今週は忙しい週末です。 両親も、医者とかで、忙しく。 これが、残してありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カニの食べ方…

カニを食べるのは、最初は悪戦苦闘ですよね。 毛ガニだと、トゲもあったりして、大変! でも、8本もある脚を食べてくうちに、だんだんコツをつかんでいって。 最後の方は、スムーズに食べられるようになりますね♪ でも、その頃には… カニはもう、終わってし…

毛がに!…

そう、今日は毛がになのです! カニの中でも、特に美味いという♪ 2杯! なかなかの大きさです♪ 実は、マイナポイントでもらったんです。 JREポイントでもらって! 全額チャージもつまらないんで、一部、商品をもらうことにしました。 14000ポイント以上なん…