Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-11から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・340…

12/11の体重は、「98.40kg」でした~! 夜に茹で落花生(鹿屋で買ったヤツ)を全部食べちゃうようでは、痩せないのです… 美味しかったけどね♪

鹿児島のチップス…

お土産を兼ねて、四択を。 鹿児島の味を、チップスにしました。 桜島大根は、大きな蕪のような大根です。 ラーメン屋に行くと、付け合わせに出されますね。 きびなごも、鹿児島の味です。 刺身にしても美味いし、フライや、こうやって焼いたのも、アリです♪ …

サボ…

鹿児島中央駅にて。 鹿児島本線の駅です。 一つ先の鹿児島駅からは、日豊本線ですが、どちらも電化路線です。 しかし… 隼人からは非電化の肥薩線や(吉松から)吉都線が出ており、両者に直通する列車があるので、実は気動車も多い。 かつては国分からは大隅…

いいヤツ…

今年は、ウチのミカンにたくさんの実がなっています。 昨日、収穫したらしく♪ 取ったのが、暗い廊下の段ボール箱に、入れてありました。 適当に取ったら… 葉っぱ付き! 「いいヤツ取りやがった~!」 巨匠に、睨まれることになりました…。

鹿児島の銅像…

鹿児島中央駅を降りると、東口正面にあります。 「若き薩摩の群像」です。 実は、四面ありまして。 旧薩摩藩は、世界の情勢を知るために、若者たちを海外に留学させました。 有名なところでは、森有礼がいますね。 当時はまだ、留学など許されてはおらず、偽…