Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-05-08から1日間の記事一覧

修学旅行の記憶…

四ッ目通りには、大型観光バスがよく通ります。 スカイツリーがありますからねぇ! 絵柄は京成ですが、グループの関鉄観光バスですね。 北関東の乗客でしょうか。 窓を覗くと、小学生っぽい! 修学旅行かな? きっと、スカイツリーを見に行くんでしょう。 今…

鉄から空へ…

お届け物… 中に入っていたのは… 開けると… ♪♪ 新しい時計です。 今回は全日空! 前回が小田急でしたから、「鉄から空へ」ですね。 左側は変えベルトで、付け替えが出来るそうです。 ネイビーブルーのシンプルな文字盤に、全日空の青いラインが光る! いいで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・192…

貰い物のイシモチ、ラスト! 中には粕が、練り込んであります。 粕はあんまり好きじゃないんですが、これの粕だけは、美味しく食べられますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・183…

5/8の体重は、「93.80kg」でした~! 今日はこれ、食べましたからね…。 まぁ、昼食が、肉が、いけないというわけではないとは思いますが。

山賊焼きの記憶…

長野って、なってますが… 「山賊焼き」 実際には松本とか伊那とか、中南信の郷土料理です。 鶏の一枚肉を、油を満たしたフライパンで、揚げるように焼きます。 味付けは醤油系で、意外と脂っこくないんですよ。 初めて出会ったのは、信州大の学食。 当たり前…

幕車…

つい降りて、撮ってしまいます。 幕車です。 そう、幕式行先表示器を持つ車両です。 東急8500系ですが、幕車はわずかで。 数編成しかありません。 なかでも「準急」幕は、なかなかないのです。 幕回しに出会えれば、最高でしょうけどね。 こちらも、幕車です…

「ま」の記憶…

京版の「ま」は、 「蒔かぬ種は生えぬ」です。 そう、植物は種をまいて、初めて成長し、実を結ぶわけです。 やりもしないことに、永久に結果なんて出ない、って例えですね。 郵便局のアルバイトの話は、さんざんしたから…。 swarmというアプリをやっています…