Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

PSP…

プレイステーションポータブル」ですね。

シャロSさんに借りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190929231251j:image

画面は割ときれいです。

でも調べたら、2004年から発売なんですね。

もう、年代物の部類に入ります。

 

何故、今更借りたかと言えば…

「『サクラ大戦』、やってみて~!」

むしろ、シャロSさんの方から、貸してくれました。

 

大正時代の帝都東京などを部隊に、麗しき少女たちが、悪と戦う作品です。

シャロSさんがかつて夢中になり、人生観さえも変えたという、作品だそうです。

 

僕自身は、かつてサントラが、中古でよく売られていたので、名前だけは知っていました。

その当時は買いませんでしたが、今はベスト盤を聴きます。

楽曲は、とてもいい作品です♪

 

起動しましょう。

さすがに画面写真は、権利上マズイかな?

まだ序章、さくらたちがチューブで変身!したところまで進めて、いよいよこれから戦闘!?って感じです。

 

ゲームは、これから少しずつ、進めていくことにしますが…

気になったのが一つ。

「ディスクの動作音が大きい!」

積んでるのは、HDDだそうです。

 

「ポータブル」ですから、多少の動きの衝撃には耐えるようになってるんでしょうが、ちょっと心配にも、なったりしますね。