Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イベントやりきった…

シャロSさんに勧められて、やってるゲームです♪

Fate Grand Order」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201230222553j:plain

 

バビロニアなんて、まだまだ当分先ですが…

 

最近は、あんまり出来てなくて。

次のシナリオ「キャメロット」は、敵がとてつもなく強いので、自軍の強化を優先しないといけない。

クリアしたシナリオを、延々と繰り返すとかね…

ブログにも時間を割きたいこともあって、1週間しなかったことも、あったかな?

 

そんな僕を見かねてか…

シャロSさん「イベント参加してみれば?」

 

イベントねぇ…

今まで2回、参加経験があるけど、結局歯が立たず。

途中でやめてしまって。

それだったら、最初から参加せずに、通常の強化策を打った方が、いいかなってね。

 

でも、今回はシャロSさん、勧め方が違って。

手に入るサーヴァント(手駒となるキャラクター)が、僕の陣営では貧弱な、剣士(セイバー)なんですよね。

もちろん、イベントを最後まで進めないと、正式加入しません…

 

さらに…

「BOXイベントではたくさん、素材も手に入るよ♪」

BOX(今回はブラックプレゼント)を集めて、それの引き換えにガチャを引ける系のイベントは、有用なアイテムが多数、手に入ると…

 

そそのかしますねぇ…

 

まぁ、前に比べたら、陣容は強くなっています。

レベル70ぐらいまで来てるものも、何人かいますね。

 

でも、多いのは槍組(ランサー)、弓兵(アーチャー)、騎馬(ライダー)。

術士(キャスター)は、強力な攻撃を持つ者が少なく、剣士と暗殺者(アサシン)は、かなり貧弱。

しかも、全体的にダメージを与える者はたくさんいても、一人に大ダメージ!って者が、いないんですよね。

これだと、超級の強い敵には、ダメージがなかなか与えられません。

 

今回登場するのは、「サンタカルナ」

元々は槍組で、男性サンタではあるんですが…

 

今回は「剣士!」

しかも、単体大ダメージ型!!

 

…ほ、欲しい。。。

 

やると決めたら!

この2週間、頑張りました!!

毎日クエストをして、イベント進行!!

 

通常、このゲームはAPという値があって、この値以上に戦闘を重ねることが出来ないんですが、今回はそれを回復するアイテムを使ってでも、回数を重ねましたね~♪

 

システムが組めたのも、大きかったかな?

敵が単一種類(槍組なら槍組だけ、術者なら術者だけ)なので、属性的に強いサーヴァント(槍組なら剣士)を並べれば、かなりのレベルでも勝てる!

それも、ポイントさえ押さえておけば、他のことをやりながらでも、クエストを進められます。

たまに、画面を確認しながらね。

ブログを書きながらも、クエストが進められたのも、大きかったです。

 

ポイントとなるクエストでは、参加人数が絞られる制限があったりもしましたが、なんとかクリアして!

「サンタカルナ」正式加入をゲットしました♪

 

しかも、このイベント限定で、サンタカルナを強化出来るので、目いっぱい強化!

能力をさらに拡張する、聖杯まで使って、相手によっては、ダメージ量が20万近くになる、最強カードが手に入りましたよ♪

 

今までのウイークポイントを補う、いい補強になりました!

頑張った甲斐が、ありましたね♪

 

まぁ、最後のクエストを残したのと、BOXガチャの運がなく、レアな「伝承結晶」が手に入らなかったのは、残念でしたが、それでも最初にしては、上出来。

実りあるイベントに、なりましたよ♪

 

もちろん、シャロSさんに、感謝です!