Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イヤホン…

シャロSさんから、こんな提案が。
「『Take on me』同時再生会しようよ!」

 

この作品ですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200405010423j:image
中二病でも恋がしたい!」の劇場版「Take On Me」

これを、2人で同時に再生して、LINEで語り合おう!ってわけです♪

 

「やろうやろう!」って思ったんですが…

実は、僕のブルーレイの再生環境って、リビングしかないんですよね。

かつては自室にもパソコンがありましたが、随分前に撤去しちゃいましたから。

結局、リビングでやった方が、何かと便利なので。

 

選択肢は、パソコンか、テレビか。

でも、シャロSさんの希望、休日夜間帯は、だいたい誰かがテレビを見ているんですよね。

 

パソコンでもいいんですが、これが、要りますよね…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200405010439j:image

 イヤホン!

でも、実はイヤホンの調子が悪くて。

挿しても、スピーカーから聞こえるんですよね…

 これでは、聞こえる物も聞こえません。

 

でも、シャロSさんの希望も強く、僕もやりたい!

パソコンのイヤホンを、調査することにしました。

 

通常、パソコンを操作してる時は、iTunesで音楽をかけています。

この音が、イヤホンから聞こえないんですよね…

 

ネットで調べたり、設定いじったり…

イヤホン、つけながら。

シャロSさんは「イヤホン替えれば?」って言うけど、実はテスト再生の音は、イヤホンから聞こえるんですよね…

 

ミキサーの問題??

あれこれ…

 

ここで!

シャロSさんからのLINEの音が聞こえた!

「イヤホンから!!」

 

あれ??

 

もしかして…

こうなったら、実際使うDVD、再生してみるしかない!!

 

果たして…

「イヤホンから、聞こえるじゃないですか~!」

解決!!

 

実は、Windows版のiTunesは、途中で再生デバイスが変わることに、対応していないんだそうです。

だから、イヤホンを挿しても、そのままスピーカーで再生を続けてしまうんです。

iTunesの問題だったんですね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200405010510j:image

 

対処法は、「イヤホンを挿した状態で、iTunesを再起動する」

確かに、この方法なら、iTunesの音も、イヤホンから聞こえましたよ♪

 

なるほどね~!

シャロSさん、ありがとう!

 

おかげで、楽しい時間が持てそうです♪