Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

緩急バトル…

乗り換え。

東武51064号車でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925232038j:image

草加駅は、急行と各停が同時に停車して、接続を取ることが多い駅です。

各停の方が短いですが、ホームの都合上、後ろに止まるので、こんなシチュエーションになります。

 

その都合とは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190926005418j:plain

引き上げ線です。

下り方向の上下線の真ん中にあるので、内側の緩行線のホームは、下り先端が使えず、後ろに止まるわけです。

 

これが出来るまでは、緩行線は直線でした。

急行線は波打っているので、加速に時間がかかり、多少後から各停が出発しても、抜きつ抜かれつのバトルになりました。

今は、各停の走る緩行線も曲線になったので、各停は追いつきにくくなりましたが…

 

今日は、バトル勃発!!

各停がするすると、急行を抜いて、前に出る!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925232049j:image

 

途中でピタリと、両者静止!

速度が、同じになるポイントがあります。

 

その後は、急行が加速して、抜いていきます。

と言うか、獨協大学前駅が近いので、各停はスピードを落とします。

 

この、緩急のバトル。

複々線東武線ならではの、ステージですよ♪