南千住で、運転間隔調整…
明らかに、イレギュラーです。
その原因は…
「人身事故…」
東武線で人身事故と言ったら…
北越谷-大袋間ですね。
せんげん台付近や、一ノ割、武里でも起こりますが、この区間が群を抜いて多いですね。
つうか、この前もあったばかりだし…
北越谷で、折り返し運転らしい!
急行は、運転見合わせのようです…。
今は、竹ノ塚。
収容・折り返すとしたら、ここか草加です。
発車するかな?
するようですね。
草加でも、普通に発車!
結局、南千住で止まった、5分だけの遅れで、済みました。
まぁ、不幸中の幸い、ですけどね。
同じ箇所の事故でも、各停が止まる場合もありますから。
あと、竹ノ塚の高架化も、大きいですよね。
竹ノ塚で止まられると、緩急両方ストップですし。
それにしても、人身事故多いですね。
北越谷-大袋間は、起きたばっかりなのに!
実は、高架複々線は、せんげん台まで計画があったんですよね。
予定通り造っておけば、良かった!?