Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一人旅で困ること…

前も一度、書きましたが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

あら、タイトルも同じだ…

 

一人旅で行動中、トイレに困ることがあります。

 

もちろん、有人駅、無人駅でも多くの駅には、トイレがあります。

都市部では、かなりの頻度で、コンビニがありますね。

駅までだと、デパートのを使える場合があります。

公園の公衆便所も、あるでしょう。

 

「小」の場合は、問題ありません。

男の子?なので。

 

問題は、「大」の場合。

一番の問題は、荷物です。

 

旅行の場合は、多くの場合、リュックとトートバッグって出で立ちです。

でも、出来たら!トイレの床には置きたくないでしょ。

狭い個室で、荷物を全て空中に浮かせた状態で、「大」をするのは、かなり難しいんです。

 

通常は、宿とかで、済ませることが多いですね。

少なくとも、荷物の心配はありません。

とは言え、そういつもいつも、快便でいける保証はないです。

 

もちろん、2人以上の旅なら、荷物を置いて、見ててもらうことが出来ます。

空港とかの場合は、荷物が多いのが前提ですから、個室に荷物を置くスペースが用意されています。

でも、駅や公園のトイレに、そんな場所はないんです。

 

この駅のトイレも、そんな感じ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190922224212j:image

でも…

トライしてみましたよ!

 

旅行1日目で、トートにはそれほどの荷物はなかったので、ドア上のフックに掛けることが出来ました。

季節的に、コートとかも、なかったですしね。

リュックは前にしょって、いざ、しゃがむ!!

 

意外と、上手くいきましたよ♪

スッキリ♪