Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-13から1日間の記事一覧

出番…

この鍋… 僕が「カレーを作ります」イベントでは、必ず使います♪ 何故って、「大きいから!!」 男の料理は、豪快!! 主婦だと、翌日とかのメニューも勘案して、分量を決めるところですが、一発に賭ける男の料理は、多少のロスは気にしない! 多少かさが増え…

切手の使い道…

ゆうパックを、出しまして。 切手で! 切手は、随分持っていますんでね。 きれいな切手なんかは、帰って喜ばれたりします。 以前、郵便局に勤務していた頃、お客様で決まって、料金を測っては、その代金分の記念切手を貼って出す人、いましたね~♪ 今はそう…

荷物の多い雨の日…

今日は、医者の日で。 でも、天気は雨! 傘を差し、車で送ってもらいました。 自転車は、使えません。 でも実は、今日は荷物がある用事が。 この前の「第10回ごちうさ連続ボーナス問題」の賞品を、ゆうパックでね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 医…

本日も、ウチの巨匠に感謝・981…

カレーを作ったので、野菜は巨匠が! キュウリは、僕が切って乗せましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・758…

6/13の体重は、「99.00kg」でした~! ちょっと、測るのが早かったんですよね。 今日はこれがあったから… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 測ってから、料理にてんてこ舞いしましたよ♪

水加減…

今日のご飯は、硬めでした。 まぁ、ターゲットの父が、硬いご飯が所望なので、それでいいんですが。 今日は、巨匠が米を量ったんです。 3合より、ちょっと多めに入れたとのこと。 それを、僕がさらに水を控えたので、硬めになったんですね。 今は、高速炊飯…

腰に差して…

今週のお題「傘」 傘のお題? プライベートだと、この傘がお気に入りですが… 表でも、プライベートの傘の話題ですね。 (まだ、アップしてないけど…) 徹底的に、実用グッズに、弱いです♪ じゃあ、裏は仕事関係で… とは言え、この前のように、降りが強かった…

赤本の記憶…

そろそろ、準備する頃ですね。 「赤本」 入試問題の過去問ですね。 多分、普通高校で、大学入試を目指したことがある人なら、思い出があるでしょう。 僕も、買って解いた記憶があります。 解けたかどうかは、定かではありませんが… ちなみに、「黒本」という…

本日も、ウチの巨匠に感謝・980…

医者に行きましたが、外食はせず。 最後に外食(飲み会)に行ってから、もうすぐ3ヶ月です。 帰ったら、蕎麦が用意してありました♪ 昨日のは、「そば粉80%」の、本格的なものでしたが、今日のは「原材料欄で、そば粉より小麦粉の方が、先に書いてある(多い…

124の記憶…

郵便番号124は、葛飾郵便局です。 どこにあるのかと思いきや、四ツ木ですね。 四ツ木、立石など、京成押上線と、実は小菅は足立区じゃなくて、葛飾区なんですよ。 小菅の東京拘置所も、葛飾区です。 ただし、東武線の小菅駅となると、所在地は足立区足立にな…

あしたを聴く…

草加駅に立つ像です。「あしたを聴く」 位置情報SNS「swarm」で、こんなアングル❤ばっかり上げてたから… 「全身を見せろ!」って、リクエストがきましてね… 作者の麦倉忠彦氏は、草加市の出身。 市内で多数のブロンズを手がけています。 kiha-gojusan-hyakus…