Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・634…

ちらし寿司! 桶いっぱい!! 巨匠は味に、いろいろ不満のようだけど、僕はいつもよりも美味しく感じましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

森町・マンホールの記憶・21…

森町。 北海道です。 山は、駒ヶ岳かな。 町の花・桜も添えられています。 これも、有名ですよ。 百貨店の駅弁大会では、必ず登場します。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.h…

「旭橋」・しりとりの記憶・12…

旭川市に訪れたとき、スタルヒン球場に行く時に渡りました。 「旭橋」です。 灰緑色の美しいアーチ橋で、旭川市のシンボルともなっています。 最初に掛けられたのは、明治37年。 その後掛け替えられましたが、それでも昭和7年。 戦前から石狩川・牛朱別川を…

返済される!?…

父が明後日、ゴルフに行くとかで、 「タオル、借りたよ~!」 これ? エアレースで、室屋応援席に配られた、限定品! なくさないでね… 父、続ける。 「前、川奈ゴルフで、いいタオル買ったんだよね~ 2,700円もしたんだよ~」 ふむふむ… そしたら、巨匠! 「…

返済の旅…

これですけどね… TSUTAYAのDVD。 最長2週間借りましたが、全部見たので、完済です。 今回借りてたのは、 「宇宙戦艦ヤマト3」 不朽の名作ですね。 宇宙の大国に翻弄されながら、任務を遂行していきます。 「ひぐらしのなく頃に解」 雛見沢の怪事件を描いた、…

温帯低気圧…

この三連休も、台風17号が来てました。 コースは東シナ海から日本海という、日本にとってはよろしくない展開。 進行方向右側で、風が強くなります。 今は温帯低気圧に変わってるけど、実はこの変化、前線が発生しただけ。 弱くなったわけじゃないので、要注…

一人旅で困ること…

前も一度、書きましたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp あら、タイトルも同じだ… 一人旅で行動中、トイレに困ることがあります。 もちろん、有人駅、無人駅でも多くの駅には、トイレがあります。 都市部では、かなりの頻度で、コンビニがありますね…

北の大地に来て…

函館空港に来て、目に入った!! ソフトクリーム♪ 大沼の牧場だから、地元ですね♪ 濃厚でしたよ! 五稜郭タワーでも! 新撰組ソフト!! 新撰組と言えば、浅葱色ですよね~ ラムネを使って、見事な色を出してますね♪ そう言えば、もう5年前かな? 「青池ソフ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・633…

巨匠の力作!! スペアリブ!! ここまで食べれば、合格点でしょう♪ 美味しかった!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…