Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エリア拡大…

自宅のWi-Fi環境は、実はあんまりよくなくて。

Wi-Fiルータの親機は、家の1階、一番西側、リビングにあります。

 

リビングで使う分には、いいんですが、もう1ヶ所使う寝室は、2階の一番東。

電波はかなり弱く、通話するときは、公衆回線にせざるを得なかったり。

 

なので、買ってきました♪
Wi-Fiエリア中継器!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190806083857j:image

それまでだと、もう1ヶ所にWi-Fiルータを設置する方法しかなかったはず。

これでもいいんですが、LANが来てるところしか、設置出来ないんですよね。

でもこれ、無線電波を受けて、中継するので、電源さえあれば、設置出来ます。

しかも、専用のSSIDがあって、受け渡しもスムーズ!

 

 

もっとも、親機から受信出来るところに、おく必要はありますけどね。

 

おかげで…

電波の強さは、かなり上がりましたね♪

で…

寝室で何を…?

 

ヒ・ミ・ツ♪