Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-21から1日間の記事一覧

いちごの三択…

今日は、いちごで二択をしましたが… 三択! 大きいのは、どれ?? これにしました。 一番大きいかどうかは、わからないですが… 大ぶりで、甘酸っぱい! 美味しいいちごでしたよ♪

しらす…

今日は、しらすが出たんですが… 「写真、撮れてなかった…」 最近、スマホの調子はよくないです… しらすと言うと… 漁るのが好きでしたね。 たまに、たことかいかとかが、混ざってるんですよ。 見つけるのが、楽しみで! 宝物を、見つけたみたい♪ でも、今日の…

スーパードライ…

今日は、スーパードライを。 他のビールとは、一線を画したビールですよね。 宣伝される「キレ!」とか「辛口!」とかいうフレーズが、飲むと本当に実感できる、ビールですよね! スーパードライも、もう36年目になるそうです。 父だと、キリンから乗り換え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2369…

タッカルビです! 自宅では、初ですね♪ 肉にチーズを和えた、韓国料理です。 チーズの風味が、鶏肉に意外なほど、合います♪ 美味しい!! 「カルビ」と付きますが、本来、カルビは「あばら骨」の意味。 「タッ」が鶏肉なので、「鶏肉のバラ肉の料理」と言う…

行司さん…

お相撲といえば… 「残った!残った!」 行司さんの声が、響き渡りますよね! 声は、みんな違います。 人間だから、ということもありますが、節回しもみんな、違いますね。 行司さんごとに、特徴があるわけです。 僕はといえば、 主に郵便局員時代から失業時…

大相撲…

大相撲春場所が、開催中です。 ですが… この連休中は、やってる時間に、全くテレビをつけませんでした。 つけてもよかったんですが、積極的な動機もなく。 別に、面白くなくなってるわけじゃ、ないと思います。 ニュースで、ダイジェストで見る限り、熱戦が…

思わぬ収穫…

宵。 ローソンに、買い物を。 ビールを買いに、行ったんですが… 思わぬ収穫!! 種類が増えてる!? ロッテさん、味を占めた!? レモンにマスカットに、ナッツレーズン! レモンはウォッカベース、マスカットはジンベースと、お酒も変えてあります! 今週は…

フライドポテト…

今日は、問題を3問も! この問題が、通常問題です。 スイートボックスの、フライドポテト! じゃがいもを“そのまま”揚げたそうですよ♪ 小さいけど、1袋50gもあるので、全部は食べられません。 2つぐらいかな? 最初に食べたのが、答です。 答は… Wチーズ味!…

いちごの二択…

先週に、ダイレックスで買ったんだったかな? きのこの山&たけのこの里・いちご&ショコラ! 両方、開けます。 先に食べきった方が、答です! 家族も、巻き込んでね! こちらは、きのこの山! ビスケットが軸に、チョコの傘が差しますね。 父が、ごっそり持…

仕事で気分を軽く…

でもやっぱり、詣でるだけでは… 仕事を、ちょこっと。 ここでちょっと、休み明けの負担を減らしてね。 最近、休み明けの負担は、大きいです。 仕事を少しでも進めておけば、気分的な負担も、軽くなりますしね。 案件があれば、手をつけちゃうんですが、今日…

三社詣で…

Let's Runでは、神社に寄ることが多いです。 チェックポイントになっているんですよ。 こちらは連休1日目、正一位清門稲荷大明神! 火曜日の仕事が、上手く行きますように… 連休2日目、長栄町天満宮。 明後日の仕事が、上手く行きますように… そして今日、連…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2368…

カレーは、アレンジたっぷり! トッピングはコロッケ、ブロッコリー、スナップエンドウ、そしてパン! 春雨サラダで、さっぱりと♪ 結構在庫があったそうですよ。 デザートに、甘夏を。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

北野エースのカレー…

北野エースで買っておいてある、レトルトカレー。 ここのカレーの品揃えは、すごいですよね! 四択にしようと、巨匠に申し出たら、OKが出て。 父も食べるというので、答2つ。 ボーナス問題になりました。 答を2つ募って、連勝複式でね。 要は4つから、2人が…

測るだけダイエット・1394…

3/21の体重は、「89.00kg」でした~! 今日は少し、余計に走りましたが… 食べないと、太らないです。 昨日は出前も、飲食自由もなしですからね。

春を探しに…

今日は早めに、Let's Runです。 ちょっと、コースを変えて。 中学校を通ります。 ひっそりしていましたね。 部活も、出来ないのかな? 新栄道下公園には、ユキヤナギが咲いていました。 そろそろ、時期ですね。 伝右川沿いに出ると、見事な桜並木! 河津桜な…

白と赤…

自宅の杏は、風雨に耐え、まだ花を残していました。 今日は、ちょっと寄ってみて。 花びらはほぼ、白いんですね。 それに、付け根の部分が赤いので、淡いピンク色に見えます。 桜に比べて、色はやや淡いですが、清楚な美しさを、たたえていますね。

あの時やっておいてよかった…

たまに、話題にしました。 昔のMSX2ゲーム「フリートコマンダーⅡ」の、音楽の録音の話。 当初考えていたエミュレーター(昔の機器を、プログラム的に再現したソフト)に、PSG音源(Programmable Sound Generator)+主砲のサウンドが収録されていなかったの…

ズルズルと…

休日ですが… 実は、最初の目覚ましは、6時前。 平日モードなんで、鳴っちゃうんです。 止めて、また寝る… 次は、9時頃。 これは、自分でかけました。 あんまり、寝坊はしたくなかったから。 でも、ズルズル… 起きたのは、11時でした… まぁ、何とか午前中です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2367…

起きたのは、11時。 休みですからね。 めざましを、平日モードに戻して。 明日、起きられるかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サントリー2本…

今日はお酒2本! 奇しくも、両方サントリーですね。 「金麦」は糖質オフで、リキュール扱いですけど、割と美味しいです。 ウチではよく飲みますね。 「ほろよい」は、度数3と、ライトなフルーツカクテル。 僕から言わせれば、お酒なんてほとんど感じない!で…