Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ツいてた…

会社では、ホームページに入った問い合わせを、営業マンに振る仕事をしています。

と言っても、実際には次長が振るので、僕はその補助。

「明らかにこの仕事はこの部署だよね」ってのは振りますけど、込み入ったのは通常、次長がやるわけです。

 

でも昨日は、次長が外出で!

こんな時に、難しい案件が来ると、僕が営業マンに、直談判!?しに行かなければならい。

 

…来てしまったのです。

微妙なのが。

 

そう、該当するような部署が、2つある。

悩んでも、答えは出ず。

でも、ほっておくわけにも、いかず…。

 

たまたま会議から帰ってきた、別の次長に聞いてみました。

そしたら、「A部署が、いいんじゃないの?」

 

なるほど~!って納得してみても、振りにいくのは僕ですからね…。

本当を言うと、相談しちゃうと、本当に振らなくちゃいけなくなるので、相談するのもためらっていたわけで…

 

でもね…、

微妙な案件であるのは、変わらないわけですよ。

慎重に言葉を選んで頼まないと、拒否られてしまいます…

ある程度は、反対質問も想定しとかなきゃならないし…

 

下手すれば、両部署の押し付け合い!?になることだって、考えられます…。

 

まぁ、しばらくA部署には誰も人がいかなったので、それをいいことに、引っ張っていたです。

モヤモヤしながら…

 

ところが!

僕、ツいていました!!

 

もう1件、案件が来たのです。

今度は、「明らかにA部署の仕事だよね!」って案件!

 

おわかりですね。

さっきの案件を、今来た案件の“ついで”にすることが出来るわけです。

これだったら、2件とも持って行けます!!

 

結果は…

両方とも首尾よく引き受けてもらって、スッキリ♪

よかった~♪

 

えらい、心が軽くなりましたね~♪