Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-02から1日間の記事一覧

「義勇軍」・漢字尻取の記憶・8…

義勇軍。 定義としては、「国家の強制によらず、人民が自発的に編成して戦う、戦闘組織」だそうです。 自衛的な戦いから、時にはどちらかに加担して、助っ人的な役割を果たすことも、あったようです。 正規の軍ではありませんから、その分自由が利いて、作戦…

自己参加型…

今日の問題は、夏らしいこれ! 「地元アイス」! 地元では知らない者はない?夏の風物詩です♪ 実は… まだ、開けてない! 僕も、参加できるんですよ! 「04アイスまんじゅう(群馬)」で、勝負! 答は… 「02みかん屋の冷凍みかん(神奈川)」でした~! 残念…

白ご飯の時は…

今日は、白ご飯! じゃあ、この四択を仕込みましょう! ふりかけ問題です! どれをかけたか? 答は、「明太子」でした~! たらこの独特の風味が、ご飯を進めますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2682…

サバに、はぐら瓜! …でも、ニガウリから食べますけどね。。。 右は、酸辣湯です。 すっぱ辛い! 僕のために、豆板醤を足して、さらに辛くしてくれたそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1538…

8/2の体重は、「87.00kg」でした~! 明らかに、体重が減らなくなってきましたね。 豆も食べてないし、ジュースも飲んでないんですよ? まぁ、トイレが出てないことは、あるんですが…

ぐったり…

「あやせの守」像付近のベンチ。 猫が、たむろしている場合があります。 以前いた猫とは、違う猫らしく。 ちょっと、警戒心が強いみたいです。 でも、今日は… ベンチで、ぐったり… 「WeatherNews」によると、まだ33℃もあったらしくて。 そりゃあ暑いですよね…

すごい混雑!…

秋葉原から乗る、日比谷線。 北越谷行きは、混みますが… 今日の混雑は、朝以上でしたね! 秋葉原でも、混んでいましたが、上野でも、かなり乗ってきて! ドアに押しつけられるほどの、混雑!! まぁ、時間帯的には、一番混む時間でしたね。 20時台は。 それ…

1.5回分…

比較的新しい、増槽(モバイルバッテリー)です。 これ、充電速度は、あまり速くないんです。 パーセンテージが上がっていくのは、ゆっくり。 でも、よっぽど減っていても、100%まで持っていって、まだ余る!だけのスタミナがあります。 「持久力型」ですか…

いろんな味に親しんで…

さて、ウインドーイーツです。 祝!夜営業再開! 「もうやんカレー」 ずっと、夜はお休みだったんですよね! タパスとは、小皿料理のこと。 少しずつ、楽しめそうですね♪ 「呑めるカレー屋」! ぜひ、行きたいですね~! ここも、ぜひ行きたい! 「有薫」! …

もわっと…

ビルから出てくると… 「もわっと」! 夜とは、思えない暑さですね~! 低温のサウナみたい! 決して、気持ちよくはないですよね~ 気温の割りには、不快が高い、日本の夏です… 意外と、汗をかかないんですよね。 汗をかきにくいのかな? なかなか、厳しい季…

赤信号…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)です。 今日は、赤信号ですね。 青梅街道の北サイドには、歩行者信号は1ヶ所しかないので、他では、歩行者は従う必要はありませんけどね。 ただ、道がないわけではありません。 細い道が、青梅街道にぶつかっています。 朝の…

今週末の計画を立てる…

まだ、火曜日ですが… 早ければ火曜日から、週末のことを考えます。 計画を立てるのも、楽しみの一つですからね♪ とは言え… 今日は、あまり時間がなかったんですよね… 仕事が、結構忙しくて。 仕事が暇な時、こういうことを考えるのは、楽しみですよ♪ スマホ…

チューニング…

今日のメインは、とあるファイルのチューニング。 係数をあれこれ変えて、最適な式を作り出す作業です。 ファイルと言っても、営業マンの成績にかかわりますから、不公平が出ないようにしなければなりません。 なので、1本の式にしてしまうのが、ベスト。 「…

最低賃金…

また、グダグダとニュースを… 「最低賃金31円アップ」とか。 会社では、採用担当が気にしていますね。 コストアップになりますから。 まぁ、元々最低賃金近辺で働いている人には、朗報ではありますが、扶養の範囲で働く人にとっては、上限を超えられないので…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2681…

今日は、ゼリーの方! 鉄分、イン!です♪ 巨匠は温まってるのを心配しますが、まぁ、会社は冷房かかってますし。 冷えてはいないけど、美味しく飲める味は、備えているようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

こってりねっとり…

エースコックの「飲み干す一杯」 「どこってり」! 小袋が2つもついて! さぞかし臭うかなって思ったけど、臭いは抑えてありましたね。 確かに、濃い! こってりというより、「ねっとり!」と言ってもいいぐらい! なかなかの、一杯でしたよ♪

濃紺のズボン…

今日のズボン、汗でくっついて、歩きにくいです。 夏ズボンですが。 ズボンでもいろいろあるようで、割とサラサラのもあります。 でも、今日のはベッタリくっついて、突っ張る! 剥がしながらでないと、歩きにくい! 今日は暑くて、汗をかきやすかったのとも…

カバンのずり落ち…

昨日から、よくカバンがずり落ちます。 まぁ昨日に始まったことではありませんが、昨日は帰りだけで、3回も! ちょっと、多いですね…。 少しズレる“予告?”がある場合もありますが、いきなり落ちることも。満員電車では、気を遣います。 カバンは重いですか…

暑い日…

今日も、いい天気ですね。 暑くなりそうです。 今日の気温は、昨日以上とか。 「ウェザーニュース」だと、23時まで30℃以上ですね。 帰りも、暑いかな? その前に、新宿駅からの歩きが、ありますね~!

ブログ時間の振り分け…

ブログは19件だったけど… 夜は、充実していましたね♪ 「FGO(Fate Grand Order)」では、カーマが引けたし♪ 「福袋」で、かつての限定サーヴァントを、特別に引くことが出来ましたよ♪ あと、写真の整理も進んで. 200枚ぐらいですが、フォルダが一つ、空にな…

今様・日本の夏…

昨日の、夜です。 正直、暑かった! 空気自体が、暑い感じ。 夜でこれだから、昼はもっと、酷かったかな? 「酷暑」ですね。 「今様・日本の夏」かな? どうも、アスファルトが熱を蓄積しますね。 いつまで経っても、冷えない。 夜でも気温が下がらないのは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2680…

ニガウリは、あんまり好きではありませんが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

19件…

今日は、これが最後。 19件目だけど。 20件に乗せようと思えば、乗せられるけど… まぁ、いいかな? 今日は㊙ブログも書けたし、FGO(Fate Grand Order)も出来ました。 これからの時間は、写真の整理をしようかな? 件数を伸ばすのも、大事だけど、他の時間…