Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遅起きは三文の得!?…

朝8時前、慌てて新田駅へ。

最近、遅起きが定着してて。

 

もう少し早く来ないとな~って思いつつ、電光掲示板を見やると、なにやらいつも乗る電車が、飛ばされて、運休になってる。

「何かの都合かな~」と思いつつ、ホームに上がると、

 

「列列列列列…」

 

何かあったのは、確実…。

 

ただ、運転再開直後のようで、アナウンスは電車が来ることを強調。

待ってれば、来るみたい。

※ 事故発生は6時40分頃でした。

 

電車は乗れそうだったので、乗車。

でも、ドアのすぐ近くにしか居られないので、次の駅で「降ろされる」ことに。

再乗車できないんです。

やっぱり一度降りた以上、ホームで並んでた列の、一番後ろにつくべきだと、思うから。

 

情報によると、事故地点は北千住-牛田間。

踏切かな?

北千住で日比谷線に抜ける各駅停車と違って、この区間を通ぅて浅草・押上方面に行く、急行・準急はほとんど来ない…。

諦めて、各停→日比谷線錦糸町へ。

 

草加で降ろされ、谷塚で降ろされ、次の電車を待つ。

竹ノ塚では降りる人がなく、乗車できず。

 

駅のアナウンスによると、「浅草方の前寄りの方が空いてる…」

どうせ電車も来ないので、ホームを大移動。

そしたら、次の電車に何とか乗車できました。

今はこんなことまで、情報を伝えてくれるのね…。

 

ここから先の区間は、さすがに降りる人が少ないので、かえってホームに降りる必要がなく。

秋葉原まで、乗っていられましたよ♪

 

しかし!

秋葉原ではいつも、後ろ寄りで乗り換えるんですよね。

JRとかは。

乗っていた、一番前から乗り換えられるのは… 都営新宿線

住吉乗り換え、半蔵門線ルートです。

錦糸町からこのルートは、メトロポイント目当てで来ることはあるけど、逆は初めて!

 

そしたら、浜町で大捕物!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180223000247j:image

京王新5000系

今日からは「京王ライナー」としても走り始めた、新型です。

いずれ、増えていくのかな?

 

何はともあれ、1時間を少し回る遅れで、ようやく錦糸町到着。

やれやれです…。

 

ただ今回は、既に電車が動いていた。

各停だけではあったけど。

やっぱり電車が動いている、というだけでも、イライラ度は半分以下になりますね。

「混んだ車内で身動きもとれなくて、電車はなかなか動かない!」ってのが、一番イライラが募るパターンです。

でも、事故で止まるときは、たいていこのパターン。

結局は待つしか、ないのです…。

 

それからすれば、今日はだいぶ軽く済みました。

むしろ、もう1時間か2時間前に乗った人の方が、ダメージは甚大だったんじゃないかな?

 

「早起きは三文の得」って言うけれど、今日ばっかりは、

 

「遅起きは三文の得」

 

であったのでした…。